2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006年08月17日(木)

ゴールドラッシュ

珍しくそんなに日をあけないで更新ですw
・・・台風が九州上陸しそうなのは私のせいじゃぁ・・・・無いですよね?ww


さて、今回は
「ゴールドラッシュ」のレポートを書きたいと思います。


20060817133506.jpg

なんだか最近は「鎧クエ」でここには何度も来ているので特別遠いとも思わなくなってしまったバリアートでクエを受けます。

20060817133632.jpg
酒場にいるヘスポスさんからクエを受けます。

まず町の中で情報集めをして来いと言われるのですが、
コレにはどうも聞く人の順番があるようです。
別パターンもあるようなので、ここでは自分がUPできた順番を載せておきます。


【More・・・】

1.ちびっこ(61.77)←6人くらいいるうちの一番右上の子
2.ちびっこ(15.88)←家の陰にいます
3.おじさん(89.60)
4.おじさん(135.53)
5.ちびっこ(6.103)
6.老人(18.24)
7.老人(85.30)←木に隠れています
8.農民(21.128)
9.農民(77.145)
10.農民(38.139)
11.農民(106.102)
12.青年(123.31)
13.婦人(107.144)


以上13人に聞き込みしたところでクエ更新されました。

ヘスポスの元に戻るとスマグの「メルン」なる人物に会いに行けと言われますのでいざスマグへ!


20060817134112.jpg
メルンさんはウィザードギルドの入り口近くにいます。

メルンさんと話すと次は「ミツ」という人に会いに行って話を聞かなければいけないのですが、
話を聞くために「チャドル」を差し出さないとミツさんは話してくれません・・・・チッ(・д・)
「チャドル」は「セスナの道」の中にあるお店で売っている1個3万Gする品物です・・・・3万Gの情報・・・高いのか?安いのか??
(ちなみに私はギルメンの天使さんにバビュンと買ってきてもらいました^^ありがたや~~)
チャドルを手に入れたらミツさんの元へ。
(ここで「魔法の網」というクエが派生します)

チャドルを渡すと
「妖精たちの蜘蛛の糸」にある小屋のB2に行って蜘蛛の糸を取って来いと言われます。
しかも、「40万」置いてこいと言うのです!!
Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
40万は貧乏人の私にとってはなかなかの大金・・・なんとも酷な事をサラリと言ってくれますw
取って来いと言われたので仕方なく取りに行きますよ・・・え~行きますともTT


銀行によってお金をおろし、いざ目的地へ!

20060817134541.jpg
この紫の鷲のタゲを取るだけ。

・・・でもタゲと一緒に命も取られてしまいます^^
鷲のLvが見えないんだよ~~~~~TT
・・・それもそのはず、ここはLv500↑の敵ですからね^^b
・・・・・・・・・・・・・・・・
ふざけるなーーーーーーー!!!!!!ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9
1撃で逝っちまうじゃねぇかよ;;
何度足を運んだことか;;

ちなみに
20060817134518.jpg
といって近づいてくる↓の鷲
20060817134443.jpg
同じく1撃で逝けます^^
どういう教育を受けたんだ!
いきなり切りかかるとはお前はキルア一家かーーー!


とっても心づよ~ぃギルメンの方々に手伝っていただいてやっとのことで手に入れ戻ると
次はバリアートに行って藁の束をもらって来いといわれるのでバリアートへ。
藁の束は風車小屋の前にいる管理人が持っています。


藁の束を持って帰ると次はスマグ地下道にいるレッドアイ護衛兵からランプを手に入れて来いといわれます。

・・・・・スマグ地下道だぁ?!
バカヤローーーーーー><
入るのに10万Gも取られるじゃないかよ!!
しかもスマグは銀行ないじゃないか!!!
・・・・ってならないようにちゃんとお金は余裕を持って持ち歩きましょうね^^b
(下調べしてクエに挑んでよかったw)
ちなみにスマグ地下道はウィザードギルド内の奥にいる魔法使いに話しかけると行けます。


早速目的の護衛兵を見つけ出し、ランプを落としてもらうためひたすら狩ります・・・・・

20060817134810.jpg
20060817134900.jpg
・・・・ひたすら狩ります・・・・・
・・・・・・ひたすら狩ります・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドロップわるーーーーーーーーーーーTT
私と一緒にクエに挑んだギルメンは1時間くらいであっさり更新^^
どうも日頃の行いが物をいうようです^^
・・・・・・・・OTZ
私はと言うと・・・
結局その日は出なくて次の日1時間ほど狩ってようやく出ました。
20060817134936.jpg
20060817135017.jpg
コレが欲しくてしかたが無かったランプw

とっても時間がかかりましたが、対象MOBが適正であったためかとってもウマーでやってる最中にLvが1つ上がりましたw
10万Gもドロップアイテムを売ればもとは「一応」取る事は出来るのでまぁまぁ^^;
それではミツさんの元へ戻りましょう~



20060817135106.jpg
やっとの思いですべての材料を集めてミツさんに会うと
20060817135215.jpg
素敵な鼻歌を聞かせてくれ、ようやく魔法の網をもらえます。
そして「魔法の網」のクエ完了。
20060817135423.jpg

もうスマグに用は無いのでさっさとバリアートのエスポスの元へ戻ります。


・・・苦労して網を持ち帰った私にヘスポスさんはこう言います・・・
20060817135914.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20060817135830.jpg
・・・・・・・・・・・・いい性格してるぜあんた!(⌒-⌒)b
ここまで来たらもうやけくそw
何でもやってやろうじゃないか!
言われたとおり洞窟に行ってくるぜ!!

と言うことで、洞窟目指して出発!
バリアート→を出たMAPに進みます。


いやぁ~初めて来たMAPに新鮮さを感じ、チョッと探索w
20060817140024.jpg
大きな鎌ですねぇ・・・・・こんなものを無造作に置いていてもいいのでしょうか?

20060817140054.jpg
玄関先に宝箱とは!
誰もいないから・・・・・・・
20060817140352.jpg
開けてしまえ~ww
中身は3000Gちょっと入ってましたw

・・・・先を急ぎましょうw


20060817140521.jpg

この洞窟にいる「ラリ・フォン」さんに話を聞くだけなんですが・・・・・

20060817140701.jpg
ぅおい!1撃死亡^^;
ここも敵のLvが見えないじゃないかw
ほぉほぉ・・・・トカゲさんたちはLv500↑ですか^^
・・・・・・・・・・ふざけんなーーーーーーーーー!!!
こんな痛い思いさせておいて分け前7:3にしようだと?!
ほんと、あんたすごいぜ!

何度か往復してようやくラリフォンさんのもとへ。
20060817140744.jpg
するとラリフォンさんは語ります。
20060817140826.jpg
はい、その通りです(`・ω・´)
20060817140848.jpg
Σ( ̄Д ̄;)
20060817140914.jpg
(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
20060817140945.jpg
はいはい・・・・伝えますよ・・・・


と言うことで、ヘスポスのところへ戻ります。
全く・・・・これでやっと終われるわ(○`ε´○)プンプン!!
20060817141011.jpg
文句言ってやりました!
これ位言ってもいいはずですo( ̄ ^  ̄ o)
20060817141035.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんた・・・・・・・最強だぜ(*≧∇≦)/・・・・・・・OTZ
20060817141059.jpg
このーーーーーーーーー
20060817141129.jpg
もう逆らう気力もありません・・・・
言われたとおり再度ラリフォンさんのところへ向かいます。


20060817141155.jpg
するとラリフォンさんは言います・・・・・
20060817141222.jpg
(ノд・。) グスン
あなたも大変ですね・・・・・
ヘスポスのせいで人生が狂ってしまったんですね・・・・・
20060817141316.jpg
悪者にされながらもラリフォンさんは150万の経験値と120万Gをくれました。


数字だけ見るとおいしいようにも見えますが、結構めんどくさいし時間もかかるのでただ狩りするだけにはチョッと飽きたな~って人にはいいかもw
クエ好きな私ですが、このクエはチョッと辛かったです^^;


最後は・・・
20060817141344.jpg20060817141407.jpg
華麗に散ってその場を去りました^^


ラリフォンさんに幸あれ!!



16:57  |  クエスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いつの間にか

○氏もLv131だね!
僕なんてのは最近環境的な問題でぜんぜんできないから、テイマーがLv102のままさ!
無~念~
吉竹 |  2006.08.22(火) 00:36 | URL |  【編集】

●いつの間にか・・・

吉竹さん※くれてありがと~^^
そして私はすでに135だったりw
追い抜け!ハリーさん なんだけど、なかなか抜かせてくれませぬ^^;
(サヴで遊んでるからそれもそうか^^;)

吉竹さんも早く復帰できるといいね^^
復帰した際は、一緒に狩りに行きましょうねん!
まる |  2006.08.23(水) 08:29 | URL |  【編集】

●いいね!

v-15
●※氏、サヴ上げてないでメインのLvもっともっと上げなされよ!w
v-238
G.D |  2006.08.25(金) 09:56 | URL |  【編集】

●ウフフフフフw

GDさん、※ありがと~^^

メインだけに打ち込んでたらきっともう180とか行ってたのかもね~w
でもいろんなキャラもやってみたいんだぉ(´・ω・`)

そういうGDさんも、少しは狩りに出ましょうね^^w
まる |  2006.08.26(土) 00:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/9-d62a2ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
