2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月12日(火)

クエストは進化していくよ!




あの内側から茹で上がるのではなかろうか?と思われたほどの暑さはいったいどこへ行ったのやら。。。

すっかり秋ですねー
寒がりな私はもうこれ以上寒くなって欲しくないのですが。。。;;
そう思っても日々寒くなっていく今日この頃。





早く春にならないかなぁ。。。。。





まだ冬も来てないけどね;;;








そんな自分勝手な希望はどこかに放り投げてっと。。。。


今回はですね、8月のUPデートで実装されたクエの1つを紹介します。




クエストも進化しています!!


相変わらずダラダラっと進みますよ!
「仕方がない、見てあげようじゃないか」と思ってくださった方は続きをどうぞ><b





【More・・・】






そのクエはガリムトの↓MAPに居るこの少女から始まりました。。。
RedStone 10.09.06[09].bmp

↓メイちゃんの居る場所はここになります↓
RedStone 10.09.06[08].bmp



さっそく話しかけてみましょう。

。。。でもなんか様子が変です。
RedStone 10.09.06[00].bmp
どうしたの??
RedStone 10.09.06[01].bmp
ママの大事なネックレスなくしちゃったのかぁ。。
(`・ω・´)よし。探すの手伝うよ!
RedStone 10.09.06[02].bmp
もちろんです!
どこでなくしたか言ってごらん?
RedStone 10.09.06[03].bmp
。。。一瞬魚人のアーロンさんが頭に浮かんだのは内緒><
RedStone 10.09.06[04].bmp
泣かないって言いながら泣いてるよ!!!
RedStone 10.09.06[05].bmp
はいはい、泣くのはおしまい!
どこにあるのか教えて!
RedStone 10.09.06[06].bmp
秘密の通路から入るのね、わかったよ!
RedStone 10.09.06[07]




↓クエ欄を確認↓
RedStone 10.09.06[10].bmp
サンクラブを探しに洞窟へ行ってみよー!


↓セントロードへはメイちゃんの居る場所のちょっと右側のこの部分から入れます。
RedStone 10.09.06[12].bmp


↓サンクラブはこの辺に居ます↓
RedStone 10.09.06[13].bmp
RedStone 10.09.06[14].bmp
この子がサンクラブ。
子供を襲っちゃダメでしょ!!!

ドロップは確定ではないようで
RedStone 10.09.06[15].bmp
↑このように失敗したりしますが、↓そんなに時間もかからずUPしました。
RedStone 10.09.06[17].bmp

これがそのネックレス。
RedStone 10.09.06[18].bmp
ノーブランドの素朴なネックレスのようです。


RedStone 10.09.06[19].bmp
さっそくメイちゃんに持っていってあげましょう!



RedStone 10.09.06[20].bmp
RedStone 10.09.06[21].bmp
RedStone 10.09.06[22].bmp
忘れちゃいやんw
RedStone 10.09.06[23].bmp
はい^^
ちゃんと見つけてきたよ~^^b
RedStone 10.09.06[24].bmp
。。。。




(; ゚Д゚)


な。。なにかがおかしぃ。。。。


RedStone 10.09.06[25].bmp
Σ(゚д゚lll)な。。。なんだ。。。って。。。。。
RedStone 10.09.06[27].bmp
(゚д゚lll)なんか。。。嫌な予感が。。。。。。
RedStone 10.09.06[28].bmp
うん。。。そうだ。。。そうしよう。。。
RedStone 10.09.06[29].bmp
うん。。。そう伝えるよ。。。
RedStone 10.09.06[30]
メアリーンさんだね。。。わかったよ。。。。



ここでクエ欄を確認。。。そこには
RedStone 10.09.06[31].bmp
「自分がこの世の存在ではないとわかっていないメイ」と書かれている;;;
なにやら銀行クエ7以来の悲しい物語臭が。。。。><
とりあえずママであるメアリーンさんのところに届けに行きましょう。


メアリーンさんはガリムトのMAPの↑のほうにいらっしゃいます。
↓↓
RedStone 10.09.06[32]
この方がメイちゃんのママです。
RedStone 10.09.06_2[32]


なんだかちょっと話しかけるのがつらい気もしますが、メイちゃんのためだ><
RedStone 10.09.06[33].bmp
私は怪しい者ではありませんよ><
RedStone 10.09.06[34].bmp
でもいんちきな霊能者とかでもありませんからね!;;
RedStone 10.09.06[35].bmp
RedStone 10.09.06[36].bmp
自分もネックレスをメイちゃんに渡す瞬間までは気がつきませんでしたよ。。。;;
RedStone 10.09.06[37].bmp
;;;;
RedStone 10.09.06[38].bmp
はい、なんでしょうか?;;
RedStone 10.09.06[39].bmp
知り合いというほどでもありませんけどね。。。
とりあえず引き受けましょう。
RedStone 10.09.06[40]



RedStone 10.09.06[41].bmp
バルベルトさんに会えということなのでさっそく同じ村の中にいるバルベルトさんに会いに行きます。


↓バルベルトさんの位置はここ
RedStone 10.09.06[42]

RedStone 10.09.06_2[42]
この方がバルベルトさんです



RedStone 10.09.06[43].bmp
ちょっと前にあなたからのクエを遂行しましたけどね。。。
RedStone 10.09.06[44].bmp
RedStone 10.09.06[45].bmp
RedStone 10.09.06[46].bmp
Σ(゚д゚lll)な。。。なんですって!!??
それは大変だ!!
RedStone 10.09.06[47].bmp
とっても帰りたがってます><
RedStone 10.09.06[48].bmp
わかりました!
RedStone 10.09.06[49].bmp
RedStone 10.09.06[50]



RedStone 10.09.06[51].bmp
ということで、洞窟内にメイちゃんの遺骨を探しに行きましょう!!
確か骨らしきものをネックレスを探しに行ったときに見たような気が。。。。。


↓メイちゃんの遺骨はここ↓
RedStone 10.09.06[52].bmp

あぁぁ。。。やっぱりこれだ;;
RedStone 10.09.06[53].bmp
クリックすると。。。
RedStone 10.09.06[54]
Σ(゚д゚lll)服をちゃんと身に着けた状態にほんとはなってたのね!!!
グラフィックじゃ服が見えないから気がつかなかったよ;;



そんなこんなでメイちゃんを無事見つけていざメアリーンさんの元へ。
RedStone 10.09.06[55].bmp



RedStone 10.09.06[56].bmp
やっとお母さんの元に戻ってこれましたね。。。
RedStone 10.09.06[57]
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ メイちゃん安らかに









。。。と、ここで今までのクエなら終わるのですが。。。。

突如アローンの「ワンワン」という吼える吹き出しが!!

以下、勝手に物語が進みます。




RedStone 10.09.06[58]



Σ( ゚Д゚)メ。。。メイちゃん!!??




RedStone 10.09.06[59].bmp
あぁぁ。。。
RedStone 10.09.06[60].bmp
あぁぁぁぁぁああ。。。
RedStone 10.09.06[61].bmp
(´;ω;`)
RedStone 10.09.06[63].bmp
。・゚・(ノД`)・゚・。
RedStone 10.09.06[64].bmp
。゚(゚´Д`゚)゚。





うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



メイちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああん。・゚・(ノД`)・゚・。




こんなんずるすぎる;;;;;



クエスト進化し過ぎです!!><。。




頭の中で隣のトトロでのおばぁちゃんの台詞「めぇいちゃぁぁぁぁん」の声が響き渡った瞬間でした。。。







いいクエストだったぁ。。。。。










さて、大変中途半端ではありますが近況報告でも。

転生姫もすくすくと育ちまして、いよいよマズナ。。。もといミズナの年齢になりました。

10/11現在のうみゅです。
RedStone 10.10.11[07].bmp
女神の効果でLVが545になっておりますが、実際は507であります。
いやはや、早いものですね。
転生してからはこの1キャラしかやっていないというのもあるからなのかな?


現在のステです(スターライト、女神込みの数値です)
RedStone 10.10.11[08]
相変わらず防御紙ですね><


装備のほうはある程度揃ってきたかな?という感じでしょうか。
RedStone 10.10.11[04].bmp
ウォンちゃんに借りていたバターとダメハードを自分で購入しまして、
バターにはとりあえずおまけ程度ですが自分で4%ほどダメをつけています。
頭を権勢から花乙女に変更しました。
これも転生前から欲しかった物の1つだったのでやっと手に入れた感じです><
首をタティ首から追跡に変えました。
うん。。。いつまでもタティ首じゃぁいかんよねw
他にはすごく小さな変化ではありますが、エクインを買い換えました。
今まで装備していたエクインはダメLv4だったのですが、補正が22%でフルダメではなかったんですよね><
補正24%を発見したので迷わず購入しまして、わずかではありますがダメが上がりました。
507と言えば「鉄鋼弾」が装備できる歳です。
表記上では明らかに鉄鋼弾の方がダメが上がるのですが、実際狩りをしてみると、エクインのほうがダメが出るんですよね。
これはやはりエクインの鎧破壊が優秀である証拠なのでしょうかね。
この先フルダメの鉄鋼弾を手に入れたらどうなるかはわかりませんが、今のとここのエクインがメイン装備になりそうです。
他に変わったものは。。。武器がインフィニスリング7になったのと、リトル武器をインフィニ3に変更したくらいかな。

この先変更したい防具は腰と耳ですかね。
@は鎧かなぁ。
2次転生までにこの3つが変更できるかどうかは微妙な感じなのですが、出来るよう努力はしたいなと。
目指してる防具はシグ、星子、トロルですかね。
職鎧だと力比率もつくのでミアの力比率あったら欲しいなぁと思ってみたり。
トロルほどダメは上がらないだろうけど、運を下げることなくダメをいくらか稼げるのは良いなぁと。
それ以前に橙鯖にそれが存在するのかどうか。。。
自分で作るほど資金も運もありませんよ><
あったとしても、買えるだけの資金も無いけどね。。。。。;;;


スキルになります。
RedStone 10.10.11[05].bmp
RedStone 10.10.11[06].bmp
姫スキルのほうは、飴投げをマスまで取る必要は無かったかなぁとおもっております。
@はウサギ変身も補正を見込んでもう少し取るのを低くしても良かったかなぁと。
リトルのほうは花園便利なので早い段階でマスったのですが、移動狩りが多いところだとあまり意味がなかったりもするので、花園は取らないでノヴァをマスってバトルとクエーサーを上げるとかしたほうがもうちょっと楽しめたかなぁとか思ったり。
どちらも2次転生のときには今とは違った上げ方をしたいなぁと考えています。









。。。。。早くミズナを抜けたいよ><







01:35  |  クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/58-fcb5590f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
