2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月22日(月)

錬金術Lv4クエを受けてみた

気がつけば3月も残りわずか。。。





あぁまた更新サボりの病が。。。( TДT)





春が近いからってだらけていてはダメですね!(`・ω・´)
気合入れてがんばろう><






最近しばらくぶりに自分のCDを整頓していたら、昔よく聞いていたB'zやTMNetworkなどが出てきたので懐かしくなって久しぶりに聞きました。
うん。。。いいね。。。すごい懐かしさに浸ってしまったよw
LIVEに通っていたときのことを思い出したり(´∀`*)

今ではB'zのLIVEなんてでっかい会場でしかやらないからどんなに前列のほうに行ってもちっさい2人しか拝めないけど
デビューしたての頃はすごい小さなホールでLIVEしてたので手が届きそうなくらいの近さだったなぁとか思ったり。
(初めて行ったLIVEの時は前から2列目の席で距離にすると5mも離れてなかったんじゃないかな?ってくらい近かったw)
人気が出てすごくうれしかったのと同時に、
LIVE行く度にどんどん会場が大きくなり、2人の姿が小さくなっていくのがさびしかったのを覚えています。

北の国に引っ越してきてからは、行く機会自体が減ってしまいもう何年と足を運んでいないのですが、
また行ってみたいなぁとCD聞いて思ってしまいました。



。。。。あ、ちなみにまっちゃんLOVEです><b
TM→B'zに走ったきっかけがまっちゃんでしたからw
TMのバックメンバーをやっていた頃TMの3人にラジオ番組でよくいぢられていたり、コンサートでよく踊らされたりw
一番惹かれたのは彼のギターの音色ですけどね。
踊らされながらでも素敵な音色を奏でるまっちゃん最高≧▽≦


↓そんな最高なまっちゃんのダンスw↓

まっちゃんはステージ向かって左側にいます。
なんともいえない素敵な衣装ww
向かって右には今は亡きベーシストの日詰氏が映っていらっしゃいます;;

いやぁしかし。。。。。なつかしす。。。。
このVIDEO持ってたなぁ。。。どこいったかな。。。><
今やこの頃の素敵さがまったくなくなってしまった小室氏ですが、こうやってこの方の作った音楽を聴いてるとやっぱりすばらしいなぁと思っちゃいますね。


曲名でもあるマリアクラブは福岡に実在したディスコで、TMが来店してるとこの曲が店内に流れるという話を聞いた事がありますw
一度行ってみたかったけど、当時子供だった私はディスコに入れるわけも無く友達と泣いた思い出がありますw



この当時のメンバーで今LIVEしたらすごい事になりそうw
日詰さんの代わりは。。。まっとし(西村麻聡氏)とか。。。
んー。。。豪華w




。。。とまぁ、わかる人にしかわからないような長い前置き失礼しましたw







さて、今回の更新はですね。。。あれですよ、あれ。
めんどくさいと言えばもぉこれしかないでしょみたいな代表格の錬金術クエ!w


Lv4受けてきました。
そのレポートを相変わらずのだらだらさでお送りしようかと思いますよ。





それでは興味のある方は続きをどうぞ!!







【More・・・】








さて、錬金術Lv4です。
Lv200↑で受ける事が可能になります。

めんどくさい、めんどくさい。。。と言いながらもFIランサーしろまるには欠かせない称号なので仕方なくクエを遂行します。


クエの受注はリンケンの(42.14)にいるバルモンさん。
RedStone 10.01.16[01]_1

さっそく話しかけます。
RedStone 10.01.16[01]_2
まぁ、逆らえるものなら逆らってみたい気もしますが。。。
(長生きして良い事あるならいいけど。。。って自分は思う><)
RedStone 10.01.16[02].bmp
RedStone 10.01.16[03].bmp
老いたくないけどそれが生きてきた証というものですね。
RedStone 10.01.16[04].bmp
滑稽と言われてもねぇ。。。
RedStone 10.01.16[05].bmp
ほぅ。。。不老不死ですか。
ちょっと(実はかなり)興味ありますね
RedStone 10.01.16[06].bmp
まぢですか!
RedStone 10.01.16[07].bmp
そりゃもぉ永遠の若さが手に入るって聞いたらくいつくに決まってるじゃないですか。。。
RedStone 10.01.16[08].bmp
するするする!
即答で手伝います!!
RedStone 10.01.16[09]
(>Д<)ゝ”ラジャー!!


という事で、珍しくわくわくしながら錬金術を引き受けたわけですが、
果たして文句言わず最後まで終われるのかしら?w


まずはクエ欄で確認。
RedStone 10.01.16[10].bmp
ふむふむ。。。デフヒルズね。
さっそく行ってみましょう!


↓デフヒルズのMAPに入ってすぐ右下あたりが目的の場所になります。
RedStone 10.01.16[11].bmp

この場所にいるこのお爺ちゃんを倒して
RedStone 10.01.16[12].bmp
RedStone 10.01.16[14].bmp
アイテムGET!
100%ドロップだったかどうか忘れました><
でもさくっと出た記憶が。


リンケンのバルモンさんに心臓を届けましょう!
RedStone 10.01.16[17].bmp
ここにあります!
RedStone 10.01.16[18].bmp
RedStone 10.01.16[19].bmp
なんだかすごい自信だ。。。
RedStone 10.01.16[20].bmp
Σまだあるのか><
まぁこうなったらとことん付き合いますよ!!
RedStone 10.01.16[21].bmp
く。。。黒い血液。。。(゚A゚;)ゴクリ
RedStone 10.01.16[22].bmp
RedStone 10.01.16[23].bmp
RedStone 10.01.16[24].bmp
RedStone 10.01.16[25]
わかりました!
大変そうですが、何とか見つけてきます><


というわけでわずかに残った黒い血を持ってこいと言うので行ってみますか。
クエ欄を確認してみることに。
RedStone 10.01.16[26].bmp
。。。黒い血を集め始めてからSSを撮ったってことはまぁスルーってことで。。。

壊れた道で手に入るというのでさっそく向かいます。



RedStone 10.01.16[28].bmp
壊れた道に来たら、MAPの右半分(トワイライト滝B6のポータル側)に↑のようなバケツみたいなものがありますのでマウスを持っていってクリックすると
RedStone 10.01.16[27].bmp
黒い血液を手に入れる事ができます。
(黒箱を持てた気分になって楽しんでたのは内緒。。。w)
これはランダムなので確実に手に入るとはいえませんが、割と早く集まることができました。
クリックする対象物は走り回って違うものを見て歩くのもいいし、1箇所で間隔を置いてクリックすればアイテムを手にいれる事もできます。

程なく5個集まってクエ更新。
RedStone 10.01.16[29].bmp
バルモンさんのとこに戻ります。


RedStone 10.01.16[30].bmp
もちろんです!
RedStone 10.01.16[31].bmp
ハィハィハィ。。。
RedStone 10.01.16[32].bmp
「死の草」ですか。。。
RedStone 10.01.16[33].bmp
そのままじゃダメなのか
RedStone 10.01.16[34].bmp
どうして?
RedStone 10.01.16[35].bmp
。。。はい。。。


何かめんどくさくなってきたなぁ。。。と思いつつ「これで最後」という言葉を信じていざ出陣!


クエ欄を確認。
RedStone 10.01.16[37].bmp
ナラダ平原の沼地帯/ノーススワンプへ行けとなってるのでさっそく行ってみることに。


MAPに入ってすぐのところに目的の植物が生えていました。
RedStone 10.01.16[38].bmp

↓これがそのカリゴ。
RedStone 10.01.16[39].bmp
これも壊れた道でのアイテム集め同様アイテムが出たり出なかったりなのでさくさく対象の植物をクリックしていく事数回目。。。。



















RedStone 10.01.16[43].bmp
Σ(゚д゚lll)ガーン
。。。な。。。。なにがおこった。。。。。
なぜに死亡。。。。



って、このときは気がついてなかったのですが、
よく見ると1枚目のSSで頭の上にダメが出ているじゃないですか!?

どうも採取に失敗するとダメが発生する模様で、
このダメの受け方が個人によってどうも違うようでした。
自分がやってたときにBISさんとWIZさんがいたのですが、そのBISさんは自分よりもっとダメが出ていました。
WIZさんもすごいダメが出ていて何度も死亡されてました。
自分の体力に気をつけながらクリックする事をお勧めします。


何とかかんとかクエアイテムを集め無事更新!
RedStone 10.01.16[44].bmp
。。。やっと終われた;;ってのが感想でした><


さぁさっさとバルモンの元へ戻り終わらせましょう!
RedStone 10.01.16[48].bmp
すっごい痛かったよ!
死ぬかもなんて聞いてないよ!!!
RedStone 10.01.16[49].bmp
いや。。。持ち帰ったけどさぁ。。。
。。。巻物代欲しいよ。。。
RedStone 10.01.16[50].bmp
融合!融合!!
RedStone 10.01.16[51].bmp
ドキドキ
RedStone 10.01.16[52].bmp
手に入れる!!
RedStone 10.01.16[53].bmp
一応気をつけて!!

。。。また変なエフェクトとか出たりしないよなぁ。。。。





























RedStone 10.01.16[54]
Σ(゚д゚lll) またかよ!



RedStone 10.01.16[55].bmp
。。。結局失敗かよ。。。;;
RedStone 10.01.16[56].bmp
誰が手伝うかっ!
2度とごめんだー><
RedStone 10.01.16[57]
あーやっと終わった><
やっぱりめんどくさい事この上ないクエだった;;



これでやっと錬金術がLv4になり
RedStone 10.01.16[59].bmp
魔法ダメが8%増加になりました。
まぁ。。。めんどくさいけど、やはりこの8%増加はでかいのでやった甲斐はあることになりますね。
でも。。。やっぱりめんどくさいねw




以上だらだらっとお送りしましたw












先週のウォンちゃん

osii.jpg
カンストまで後ちょっと!!!><
今週はカンストいけるか!?

しかし。。。気持ちの良いダメだわw




23:00  |  クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/54-d6b8fb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
