2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月12日(火)

長女再び!

年末年始の賑やかな忙しさがあっという間に終わってしまいました。

皆さん明けましたけどおめでとうございます<(_ _)>
今年も風の向くまま気の向くままひっそり更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。



さて、先月も仕事がいつもより忙しいとはいえいつも通りRSをやっていたわけですが、
そんな中、長い間考えていたことを実行することにしました。




それは。。。。。







RedStone 10.01.12[00].bmp


はい、家の記念すべきFIランサーの長女 まるるん です。
黒鯖生息中のすでに無期限冬眠中と化している1st.キャラであります。

無課金でここまで上がりました。
すでに1年ほど放置状態でずっと成長しておりません。
200弱まで約2年ほどで上がったのかな。
狩PTに入るのが苦手でほぼソロでした。
秘密はオガ秘密から行きだし、廃坑秘密が実装されるまでのちょっとの間ソロ狩りのみ。
廃坑秘密実装後は116まで秘密と狩りで上げ、その後はそれぞれの秘密が実装されるまではソロ狩りのみという感じで育てていきました。

しかしながら、初めて作ったキャラというのもありステ、スキルが悲惨な状態に;;
修正しようと思っても手がつけられない状態になり、最終的にはもうどうにでもなれ的な無茶なステ振りに。。><
結局やる気が起きなくなり今の状態になってしまったわけであります。

再振りすればいいじゃん という声も聞こえてきそうなのですが、
1st.だけは、ダメな子とはいえ初めてで手探りで育てた子ですから再振りというのもなんだかやりたくなくて。




そこで鯖の違う橙で新たにもう一度家の長女コピーを育てようじゃないかと思い作ってみました。



自分用の記録の意味もこめて今回はステなどを晒していこうかと思います。



ってことで、興味もった方は続きをどうぞ!!!

【More・・・】





RedStone 09.12.12[00].bmp

しろまる です!

黒と同じ名前では作れなかったので、新たな気持ちで育てるという気持ちもこめてこの名前に決まりました。
白は汚れの無い色ですからね。。。純真な気持ちでいきますよ!!!
。。。え??じゃぁなんで支援もらってるんだって??。。。





そこは。。。。中身が楽に育てることに黒く染まってしまっていたということで。。。。。OTZ





ひとまず2代目しろまるは置いといて、長女まるるんのステ等見てみましょう。

↓まるるんステ(ギルド補正込み←元老)
RedStone 10.01.12[03].bmp

↓まるるんスキル
RedStone 10.01.12[01].bmpRedStone 10.01.12[02].bmp

↓FIと氷雨のダメ表記です。(腕は62%火強化刺青装備)
RedStone 10.01.12[22].bmp
RedStone 10.01.12[23].bmp


笑うしかないくらいグダグダな振り方してますね;;
FIは刺青装備で上記のダメ表記となっています。


装備は↓のとおり

【槍】[知識Lv9(+42)][攻撃速度LV1(+11%)][火攻撃Lv10] 投げ槍
【弓】狩りの弓GDX(=エタナ用弓)
【矢】[攻撃力Lv1(+2%)] アルバトロス
【首】[魔槍兵(+3)][攻撃速度Lv1(+11%)] 鋲付きカラー
【頭】[知識Lv10(+98)] 王冠
【耳】[最大HPLv8(+59)][最大HPLv4(+13)][最大HP効率Lv5(+65%)] ボーンイヤリング
【腰】[防御lv4(+5)][健康Lv10(+75)] ゴールドベルト
【腕】[最低攻撃Lv1(+1)][攻撃速度Lv1(+17%)] 火炎紋様の腕刺青LX(62%火強化刺青)
【鎧】[防御効率Lv10(138%)][最大CP効率Lv4(+26%)] ホバーク
【足】[攻撃力Lv1(+5%)][防御効率Lv5(+40%)][移動速度Lv1(+5%)] ゴールドシューズ(箱金靴)
【指】解除クエダブ×5個 他3個薬指など


お金も無く、まだいろんなものが今のように安くは無かった頃に買い揃えたものなので今見るとちょっと悲しい装備となっていますね;;

首は気に入ってるんですけどねー。。。。橙に持って行けるものなら持って行きたい品物です。
再構成かけて速度を上げたい感じです。
他は。。。今では[ごみ]と言われそうな物も多数なのかもしれません;;;


まぁこんな感じのスペックとなっております。


残念なダメなのかどうなのかもよくわかりません。
自分の周りにFIランサーがいなかったので意見を聞くということもできなかったし、
基本ソロ狩りなのでPTで他のFIランサーさんのダメと比べるというのもほとんど機会がなかったのでほんとわからずじまいで;;
でも自分が不満に感じていたということは、やはりあまりいいFIランサーではないのかもしれませんね。



これを踏まえたうえでしろまるを育てていこうと思います。




↓が現在進行形のしろまるになります。

RedStone 10.01.12[37]

12月上旬に誕生して今現在192です。
さすが課金すると早いですね。
まるるんは2年かけて200まであげましたが、この子は1ヶ月でここまできました。


↓192のしろまるステ
RedStone 10.01.12[40]

↓192のしろまるスキル
RedStone 10.01.12[35]RedStone 10.01.12[36]

↓FIのダメ表記です。(腕は66%火強化刺青装備)
RedStone 10.01.12[26]

↓192しろまるの装備
【槍】ボア・クラン
【弓】強化弓DX
【矢】アルバトロス
【首】蜘蛛糸のネックレス(アチャ105T ダメ10%・速度20%付きペンダント)
【頭】[知識比率上昇Lv2(1/3)] 花冠
【耳】アンクイヤリング
【腰】アンチチャージャ
【腕】火炎紋様の腕刺青LX(補正66%)
【鎧】サンダープレート
【足】[運比率上昇Lv2(1/3)] レザーシューズ
【指】解除クエダブ×4 ホロウサークルズ 他スタリン×2


装備は。。。相変わらず良いとは言い難い感じですがそこはスルーでw
狩れない装備ではないので良いと自分は思っています。
まぁ腰とか鎧とか武器とかね。。。変えなきゃいけないのはいっぱいあるわけですが。。。
。。。。。貧乏人はつらいよ!!!


スキルはソロ狩り中心の振り方となっているんじゃないかと。
レイドが中途半端に上がっているのは。。。私の好みということでw
ラピ溜めが中心ですが、レイドもそのうちマスるつもりでいます。
これは好みなので別にマスる必要も無いかな?

。。。というか、なんで192でステとか晒してるのよ?中途半端ーーーwって感じがすごくしますが、気の向くままってことでw
200まで待ってからとも思ったんですが、「今日更新したい!」と思ったもので><
あまり細かいことは気にしない性格ですw


知恵・カリスマは強化刺青装備のために振っております。
強化は要求が高いのでいっそのこと弱化だけにして知識に振るのもありなのですが、
火に関しては強化のほうが恩恵がでかいのでやはりここはケチらず振っていくことに。
健康はLv毎に1振っているので弱化装備の心配はありません。

強化刺青72%がなかなか手に入らなくてダメがいまいち伸び悩んでいるのがちょっと悲しいところです;;
次の84%装備までまだまだあるので姫のうみゅに拾ってきてもらいたいところなのですが、
なかなか拾えなくて凹んでおりますw
120%強化とかもうあるから要らないんだよ!!
72%強化落ちてくださいTT
。。。まぁチャッチャとLv上げて84%装備すればいいじゃん。。。って言う声もちらほらと。。。><b
がんばります!!


今現在エタナをマスに向けて上げ上げ中。
最終的に死にスキルになるという声もありますが、まぁ。。好きなんでw
いつまでも頭の上に弓を浮かべておきたいのです!!
エタナをマスったらその後は氷雨や火雨、MMMなど上げていこうかなと。
まぁまだ先の話になりそうですが。





これからも時々途中経過をUPしていこうと思います。







おまけ















懺悔秘密にてガジュルスを殴るウォンちゃん
RedStone 09.12.30[03]
「殴りBISなめんな!」

Σ(゜Д゜)Tueeeeeeeeee



すばらしいですね><



16:46  |  知識槍子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/46-6b55faa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
