2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月18日(水)

今日はいつもと違うのかしらっ(by金糸雀)

ここのとこ、動画サイトでいろんなアニメを見まくっております。
ローゼンメイデンのトロイメントをそういえばちゃんと見ていなかったなぁと思い
いっきに最終話まで見たのですが。。。。。(´;ω;`)ブワッ
雛苺ぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
ドールズ全てそれぞれに好きなのですが、私は特に雛苺が好きだったりします。
甘えん坊で、お子ちゃまですがあのかわいさがたまりません( *´Д`)
原作とアニメでは雛苺の最後が違うのですが、どちらも泣けてしまいます(´;ω;`)
ローゼンメイデンに出てくるドールたちが実際にいたら毎日が楽しいだろうなぁと思ってしまった私であります。


。。と、ローゼンメイデンのお話はこれくらいにして、今日はRSからちょっと記事の内容が離れます。
まぁ記事の内容になる事の発端はRS内でのギルチャなのですがw

それでは読んでみようかな?と思った方は続きをどうぞ!




。。。そのまえに。。。。








Capture 2009年11月07日 23時42分43秒001.BMP


エッグプーギーぃぃぃぃぃ(´∀`*)
かわぇぇぇぇぇ♪


【More・・・】





さて、先日ギルチャでふとしたことから「私、縫い物しますよ」という話になって、
ヴィクさんがぜひ見てみたいということで、写真なら適当な縫製もわからな(ryを載せてみようかと思ったしだいです。


ちなみに、最初に言っておきますが






私が着用するために作ったものではないですのであしからずw
ピアノの発表会用に作ったお洋服たちです。
本人に着せて写真撮りたかったのですが、いやだ><と断られたのでマネキンさんで失礼を。
マネキンさんがちょっとナイスバディすぎてちょっと服がパツンパツン。。。
そしてアイロンかけるのめんどくさくてたたみジワでシワシワですがそこは大目に見てくだしあ(ノ∀`)




CIMG1403.jpgCIMG1402.jpg

同型紙で生地とレースの素材を変えて作ったものです。
生地が変わるだけでぐっと雰囲気も変わりますね。
背中のほうはゴムシャーリングが横に入っててファスナーの無いワンピースになっています。
パニエをはいてふわふわです^^b






CIMG1400.jpg
CIMG1401.jpg

これは胸の高い位置で切り替えたベビードール風のワンピースですね。
胸にはピンタックが3本入っています。
背中はコンシールファスナーになっていて、ファスナーが目立たないようになってます。

同じ型紙を違う生地で作ってみたのがこちら↓

CIMG1396.jpg
CIMG1397.jpg

赤に白ドットの生地で作ったらこんな感じに。
実はこのワンピースはピアノの先生に
「発表会の曲が崖の上のポニョなのですが、そのイメージで作っていただけないでしょうか?」と頼まれ、先生に赤チェックでといわれたのですが、
自分的にはもうちょっと赤が目立つドット柄のほうがいいんじゃないかと思って2種作ってみたところ
下のドット柄のほうが採用されました。
ちなみにこのワンピースの下には白のドロワーズをはく仕様になっております^^b
もちろん作りましたが。。。。画像はありませんw




CIMG1404.jpg
CIMG1406.jpg
CIMG1405.jpg

あらやだ。。。すごいシワシワ。。。OTZ
まぁ。。。大目に見てください><

これは「おまつり」とか言うタイトルの曲を披露したときに作ったやつだったかな。。わすれた><
和っぽい曲だったので和柄の生地でスカート作ってみました。
上のブラウスは違う服に合わせてきてたブラウスですが、出てきたので一緒に撮ってみましたw
スカートのすその丸いカットが、すごーくめんどくさかったので2度と作りたくないですw







ヴィクさんいかがでしょうか?w


まだ他にも作ったのがあったはずなんだけど、見当たらなかった><
出てきたらまた載せてみます^^






今年は作らなかったけど、来年はまた作りたいなぁ


20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●しゅげ~~~~~!!

発注はここからでよろしいでしょうか!!

2着目の黒いのと赤ドットの!
あんな感じで2着発注です!!

私は着ませんよ・・・w
(^◇^)ゞエヘなヴィク |  2009.11.18(水) 20:40 | URL |  【編集】

●Re: しゅげ~~~~~!!

Σ 発注された!?

まだ他にも色々あるからほんとは本を見てもらいたいくらいなんだけどね><
とりあえず気に入っていただけたようでよかったw

注文については考えておきます><b
繁忙期過ぎないとどっちにしても無理だしね;;

ということでとりあえず、心構えだけしておきますw



。。。ぜひヴィクさんも着てね!!
うみゅ~ |  2009.11.18(水) 20:47 | URL |  【編集】

●Σ(・Д・*)

うみゅさんってこんな才能があったんですね・・・

こるおねってばてっきり(ry

あ、うみゅさんが着た写真はいつうpされるんですか?^^
楽しみに待ってます^^
こるおね |  2009.11.23(月) 15:35 | URL |  【編集】

●Re: Σ(・Д・*)

はい。。。こんなかくし芸がありました。。。><b


ちなみに私がこれらを着ちゃうと。。。。。







おまわりさんが寄ってきちゃうからやめときます><
うみゅ~ |  2009.11.23(月) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/44-04df9997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
