2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月03日(火)

ソロ秘密をやってみよー! 第20弾

さむい!


何ですかこの寒さは。。。
昨日は日中に雪が降ってましたよ



。。。まだ降らなくていいよぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。

こんな寒いときは、あれを見て和もう。
よし、そうしよう。


レウスプーギー


か。。。かわえぇ( *´∀`)
今回のMH3では自分の部屋のインテリアを作ることができるのですが、
このレウスプーギーはお気に入りのひとつであります♪
もっとたくさんいろんなプーギーが出てくるのかなぁ。。。
たのしみです( ´∀`)

がんばるぞ!(`・ω・´)





さて、今回紹介する秘密はこれまたマイナーな秘密です。
行ったことある人手を上げて! って、聞いてみたい感じですw

それではいってみよー!m9( ゚Д゚)



【More・・・】

☆★  シーフギルド倉庫の隠された部屋  適正Lv90~110  ★☆



シーフギルド倉庫[C]の1Fがポタ出しの場所となります。
ここも10分放置の後サクッとポタが出ました。
。。。やっぱり秘密に行く人は少ないのですね。。。;;

↓秘密の入り口はここ↓
RedStone 07.11.03[00].bmp
シフ倉庫入って左上のほうになります。

それではさっそく中へGO!



RedStone 07.11.03[01]

ここも秘密内のMAPのSSが無かったので撮り忘れかな。。。;;
MAP情報がしりたい方はとっても詳しい情報サイト 石あげ。 様で確認してください。

中に入るとジャバさんがいるので話しかけます。
RedStone 07.11.03[02].bmp
Σ(゚д゚) 泥棒同士ですって!?
私は泥棒じゃありませんよ><
どこをどう見ても姫です(`・ω・´)
RedStone 07.11.03[03].bmp
どんな頼み??
RedStone 07.11.03[04].bmp
。。。。。そこまで仕掛けしたなら忘れないように最低メモくらい取っておきましょうよw
RedStone 07.11.03[05].bmp
あっちこっちですか。。。
仕方がない。。。やってあげましょう。
RedStone 07.11.03[06].bmp
親切な泥棒ですよっ( ̄ー+ ̄)
。。。って泥棒じゃねぇぇぇぇぇ(゚Д゚)



てなわけで話終えていざ出陣!

中にいるMOBはシフ倉庫Cの1Fにいるのとほぼ同じ感じ。
RedStone 07.11.03[08].bmpRedStone 07.11.03[11].bmp
RedStone 07.11.03[13].bmpRedStone 07.11.03[14].bmp
こんなかんじですね。
クモとマゴットが1Fにはいないかな?
いずれにしてもどのMOBもZinで特殊攻撃とかしてきますが、そんなに苦戦することは無いです。

唯一「面倒かな」と思えるのは、MAPの各所に仕掛けられた床罠くらいでしょうか。
↓こんな感じでところどころにあります。
RedStone 07.11.03[17].bmp
即死級のはなかったと思いますが、状態異常とか盛りだくさんなので状態異常抵抗のついた装備をしていくと楽かと思われます。


ジャバさんの言っていた「秘密のカラクリ装置」を探します。
いつものようにwikiで調べてみることに。。。

(65.47)(16.61)(77.35)(6.22)(92.76)付近の各オブジェクトを調べる。

となっているのでその各所を回り該当するオブジェクトを調べます。
RedStone 07.11.03[12]_1
65.47のオブジェクト

RedStone 07.11.03[15]
92.76のオブジェクト

RedStone 07.11.03[16]
77.35のオブジェクト

RedStone 07.11.03[19]
16.61のオブジェクト

RedStone 07.11.03[22]
6.22のオブジェクト

すべて調べ終えたらジャバさんの所に戻って報告。
RedStone 07.11.03[25]



。。。。。1万ゴールド(゚Д゚)
あ。。。ありがとうございます^^;;;;;;;


どう考えても、経験値・貰えるゴールドが廃坑に勝るところはありませんね。
観光程度の秘密という感じでした。





なんだか載せるの忘れてしまいそうなので忘れないうちに><

↓しばらく前に行われていた決戦に参加した人へのプレゼント品「タートル召喚状簡易版」だそうですw
RedStone 09.10.22[00].bmpRedStone 09.10.22[04].bmp
RedStone 09.10.22[05].bmp

約束どおり載せてみましたw
これ。。。。。。。亀?w
まぁ、手足は亀っぽいが。。。。。
鳥にしか見えないのは私だけ?!(゚Д゚)
身体がフワフワし過ぎだよぉww
かわいい♪
自分も持ってるけど、まだまだ大事にとっておきたいと思いますw





次回のソロ秘密は。。。。。


マイナーなあそこか、メジャーなあそこか。。。。
気がむいた方を紹介します!><b






RedStone 07.11.03[26].bmp
22:40  |  ソロ秘密  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

橙鯖のサマナです、昔はポタ持ちでも廃坑に行くのが躊躇われたんで、
よく件の秘密や(当時はまずかった)大墓に通ったものです・・・

ああ懐かしい
くるる♪ |  2009.11.04(水) 10:59 | URL |  【編集】

●くるる♪ さん

くるるさん、初めまして。

>橙鯖のサマナです、昔はポタ持ちでも廃坑に行くのが躊躇われたんで、
よく件の秘密や(当時はまずかった)大墓に通ったものです・・・

そうでしたか;;
自分もサマナではありませんが鍵やってたシフがそろそろ廃坑って時に
他の伽羅で入った廃坑秘密PTメンバーの一人が
「鍵シフなんてただの寄生だwポタ持っててもそれしか使い道ねーな」
といった感じの一言で廃坑に行くのがつらいと思った時期がありましたね。
その頃はまだそのLv帯に廃坑秘密しかなく肩身の狭い思いをしながら参加してた記憶があります。
職に対する偏見がなくなるといいのにって良く思ったものです。

大墓秘密は経験値に修正入って今はおいしくなったのですねー
おいしくなった大墓秘密、そのうち経験してみたいです^^
うみゅ~なまるっぺ |  2009.11.04(水) 13:49 | URL |  【編集】

●ブログが変わってる^^

コンチャです^^
ブログのなんかいい感じに変わってますね~!!
しかも、更新いっぱい(@_@;)

うちのブログ&HPも一生懸命更新せねば・・・

最近マズナに通ってますが、それしかやってない><
あまり経験地も入らないからやる気をそがれてます・・・

どうすればやる気でるかな?・・・・

そそ 土曜のGV頑張りましょうね^^
ローレルクラウン |  2009.11.06(金) 17:14 | URL |  【編集】

●Re: ブログが変わってる^^

ロレさんこちゃ^^


なんだかちょっとやる気を出して更新させてもらってますよw
。。。というより、ソロ秘密の記憶がやヴぁくなる前にやらないと。。。ね><
さすがに2年も熟成しちやうとやヴぁいですw


> 最近マズナに通ってますが、それしかやってない><
> あまり経験地も入らないからやる気をそがれてます・・・
> どうすればやる気でるかな?・・・・

マズナは経験値に希望を持ってはいけません。。。
ドロップ品に希望を持つのです!(`・ω・´)
今日はバターだ!今日はフォムガだ!!今日こそは鳳凰だ!!!
。。。なんて夢を見ながらクリア経験値は一切見ないようにするのです><
EXPバーのとこも隠してしまいましょう。。。
それできっと乗り切れるはず!。。。。。。だと思うよ。。。うん。。。たぶん。。。OTZ


> そそ 土曜のGV頑張りましょうね^^
がんばりまっふ!(`・ω・´)
LA取れるといいなぁ (´∀`* )
うみゅ~なまるっぺ |  2009.11.06(金) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/42-c0060d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
