2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月25日(日)

ソロ秘密をやってみよー! 第19弾

今日はグーか、チョキか。。。それともパーか。。。。。



グーだ!!!



。。。。。。あいこ。。。。。OTZ



日曜の夜は毎週サザエさんに勝負を挑み、そして勝ったためしがないそんな人生を送っている私でございます。


サザエさんはきっと私の心をすべて見透かしている


そう思うのは私だけでしょうか(´・ω・`)



「サザエなんか俺の足元にも及ばないぜ。。。」
そんな素敵な勝負師にぜひあって見たい今日この頃です。






さて今回はですね、古都のチョキーさんの左下にいる女の子(エミリー)から始まる連鎖クエで行く秘密のレポートです。
Lv110未満で「少女とお父さん(Lv95~受注可)」というクエストを進めていくと行くことになる秘密になりますが、
クエストに関係なく通常の秘密ダンジョンという形でも行くことができるので通常ヴァージョンとクエストヴァージョンの両方のレポートを掲載したいと思います。


この秘密もSSの日付が’07年ってなってましたよ!


。。。。。内容を忘れてないことを祈りつついってみましょーーー!!






【More・・・】

☆★  アルパス地下監獄の隠された地下牢 (適正Lv90~110)  ★☆



秘密のポタが出る場所は古都→MAPにある「アルパス地下監獄」のB1~B3すべての階が対象になります。
自分はB3で経験値うまー(´Д` )しながら出してみました。
さっくりポタも出まして、↓がその秘密の入り口。
RedStone 07.11.01[35].bmp
。。。今とB3の地形が微妙に違うー!(´∀`;)
2年で色々様変わりしてますねw
まぁ秘密自体の入り口は変わっていないということで参考までにw


中に入るとピーターソンさんが出迎えてくれます。

RedStone 07.11.01[36].bmp

話しかけるより先に気合の雄叫び!
ちょっとフライングしてしまったようです^^;

ということで、まずはクエストを受注していない状態(またはこの秘密に行くように言われるまで進めていない状態)での秘密のレポートです。


さっそくピーターソンさんに話しかけて見ましょう。

RedStone 07.11.01[37].bmp
。。。自分のことを「オラ」って言うんですねw
RedStone 07.11.01[38].bmp
「~あるんだな」って、結構口調がかわいいw
凶悪犯「レスワルツ四兄弟」ですか。
RedStone 07.11.01[39].bmp
死してなお悪行を働くとは。。。本当の悪ですね!
RedStone 07.11.01[40].bmp
こ。。。この口調はなんだか悟空(ry
。。。。げ。。元気を分ければいいのですか!?><

あ、違う。。。あぁピーターソンさんですもんね^^;
はい、ではちょっとばかし手伝いますよ!
RedStone 07.11.01[41].bmp
了解( ̄Д ̄)>


ということで、まずは4人の悪ガキ探し!
秘密内の全体MAPはこんな感じ。
RedStone 07.11.01[42].bmp
4人のいそうな場所がすぐわかりますねw


中にいるMOBはアンデッド系と神獣系かな。
RedStone 07.11.01[43].bmpRedStone 07.11.01[45].bmpRedStone 07.11.01[48].bmp
手榴弾装備でこのくらいのダメになります。
シャドウは若干元素抵抗高いようです。



悪ガキが居そうな場所へきてみると。。。


RedStone 07.11.01[46].bmp
悪ガキ1人目発見!!


トップバッターはこの方!
RedStone 07.11.01[50].bmp
RedStone 07.11.01[51].bmp
「デブリ」君です!
生まれた時丸々と肉付きのいい子だったのでしょうか。。。


RedStone 07.11.01[52].bmp
まぁ混乱も効くし、特に気をつけることも無くあっさり倒して終了。

以下残り3兄弟
RedStone 07.11.01[53].bmp
RedStone 07.11.01[54].bmp

RedStone 07.11.01[55].bmp
RedStone 07.11.01[56].bmp

RedStone 07.11.01[57].bmp
RedStone 07.11.01[58].bmp

。。。うん。。。特に注意することも何も書くことがないね。。。


4人のボス(?)を倒して特にそれ以上は何も無いのでピーターソンのところに戻ります。
RedStone 07.11.01[59]
話しかけて終了。。。



うん。。。実に何の面白みも変化も無い不味い秘密ですね!
クエ以外で行く意味がわかりません!!!











では、次は「少女とお父さん」のクエの場合。

RedStone 07.11.02[00].bmp

クエスト欄にこのように表記されたら行くことができる秘密になります。
RedStone 07.11.01[75].bmp
Lv110を超えるとこの秘密に行く事はできなくなり、クエの内容も変わります。
秘密行きたいなーと思う方は110までに進めてくださいね><b

ちなみに。。。
Lv110↑で進めるほうが簡単ですけどね。。。





この秘密のポタ出しも入り口もすべて最初に紹介したのと同じです。
中に入ってピーターソンに話しかけます。
ピーターソンの話す内容も上記のクエではないヴァージョンと同じになります。

以下、クエ受けではない状態と違うとこだけを抜き出していこうと思います。



まず、MAPに点在する雑魚のタゲを取ると
RedStone 07.11.02[11].bmp
このように色々青字で騒いできますw
。。。ただそれだけ。。。><


RedStone 07.11.02[37]
秘密内MAP右上にいるロキテレスワルツを倒すと↑の赤丸の位置にNPCが出現します。


RedStone 07.11.02[25]
お父さん登場!!


RedStone 07.11.02[26].bmp
どこをどう見てもモンスターじゃありませんよ。。。(・ω・`)
RedStone 07.11.02[27].bmp
エミリーちゃんに頼まれました。(゚Д゚)ノ
RedStone 07.11.02[28].bmp
かくかくしかじか。。。
RedStone 07.11.02[29].bmp
RedStone 07.11.02[30].bmp
RedStone 07.11.02[31].bmp
そうですよ、怪我してるんなら早く手当てしないと><
RedStone 07.11.02[32].bmp
そんなに大事なものなのですか。。。
よし!私が代わりにやりましょう!!
RedStone 07.11.02[33].bmp
なんと責任感の強いお父様でしょう。
エミリーちゃんが心配するわけだ。
RedStone 07.11.02[34].bmp
RedStone 07.11.02[35].bmp

魔方陣の近くということで、まずはMAP中央にある魔方陣を調べます。

すると
RedStone 07.11.02[36].bmp
RedStone 07.11.02[39].bmp
ボス登場。

RedStone 07.11.02[40].bmp
宣教師系は混乱効きませんが、特に痛い攻撃も無くせっせとHPを削っていきまして、
RedStone 07.11.02[41]
無事撃破。
魔法陣から赤いボフンとしたエフェクトが出て終了。

RedStone 07.11.02[42].bmp
クエアイテムを入手しクエが更新されます。

クエ欄を確認するとこんな感じ。
RedStone 07.11.02[43].bmp



あとはピーターソンのところへ戻って話しかけて終了。
RedStone 07.11.02[44]
秘密自体のクリア経験値はクエ受けも、クエなしも同じですね。


この後、クエの場合はアリアン傭兵ギルド内に居るセシルに話して、古都のエミリーのとこへ戻ってバントリーさんから引き受けた手紙を届けて終了となります。






ん~。。。。やっぱりこのLv帯の秘密は廃坑がうますぎて他はどれも足元にも及びませんね。
このクエスト自体も秘密行かないほうが簡単に進行できるのでよほどの秘密好きとかそういう人しか行かないかなぁとw



そんなマイナー秘密でも私は行ってみますけどね!!









次回は、やっぱりマイナー秘密のあそこだよ!

ヒントはブリッジヘッドの倉庫だ!!

19:56  |  ソロ秘密  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

編集に何時間かかるんですか・・・?(・∀・;

私だったらSS撮ってる途中で挫折ですよ挫折。
編集時間をまず考えるところは職業病かもしれません。

背景が乙女チックになっているのは、これからの更新に対する意気込みですね、わかります。

次回の更新も楽しみにしております(・∀・)ノシ
こるおね |  2009.10.26(月) 19:36 | URL |  【編集】

●SS処理に年単位><b

。。。というのは冗談ですがw

ただソロ秘密に関しては短い期間でSS撮りまくって行ったために選定と処理に飽きてき(ry
まぁ。。。風の向くまま気の向くまま更新していきます ♪~(゜ε゜ )


テンプレが変わったのは。。。。
TOPのイチゴがおいしそうだったから。。。ただそれだけ><b
うみゅ~なまるっぺ |  2009.10.27(火) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/40-8a48df47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
