2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月24日(木)

ソロ秘密をやってみよー! 第18弾

すっかり季節も秋です!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。



さくっと次の記事を上げるつもりが色々面倒で忙しくて気がついたら秋になってました。。。
いやぁ。。。。。SS処理、めんどいね><


さて、ここ最近の私は対人戦は苦手なのですがイベントの決戦に参加してみたりしてました。
みんな同じく300Lvでステ・スキルを振り、装備も武器以外はどの職も数種類の同じアイテムの中からチョイスしてキャラを作るわけなのですが、
まぁ。。。なんというか。。。どうやったらあんなに強いゴリアテ姫ができるんだ!!とか思う方がいらっしゃいましたねー
剣士もお一方鬼神のように強い方と対戦させていただきました。
キャラメイキングもさることながら、対人戦になれてる方の動きのうまいこと。。。
私はGvすら両手で余るほどしか経験が無いのでもぉその動きの違いは一目瞭然という感じで;;
いろいろといい経験になりました。
また決戦イベントや決戦システムが実装されたらやってみたいですね。





さて、そろそろソロ秘密記事に戻りましょう!
今回行ってきた秘密は。。。。やはりマイナーな秘密です。
行ったことある人ってどのくらいいるのかなぁ
相変わらず、廃坑秘密とがっつりかぶっているのでしらない方が多いと思われる秘密ですがなかなか。。。。。。楽しい秘密でしたw
経験値は気にしない!! というRSライフを満喫してる方、いかがでしょうか?w





【More・・・】

☆★  血塗られたオーガの洞窟  適正 85~105  ★☆  




秘密ダンジョンの場所は古都←↑のマップにあるダンジョン「オーガの巣窟」から入りまして、
B1、B2と進んだ先の『オーガの王窟』という場所にあります。
そこで出たポタで進入できる秘密ダンジョンが今回紹介するところになります。
「オーガ巣窟」で出るポタはLv65~80の秘密ダンジョンになりますのでお間違いのないように。


誰も秘密目的でくるようなところじゃないらしくあっさりとポタも出ました。

秘密の入り口はこちら↓
王窟MAP
左中間よりやや上のほうになります。
エルフがいるあたりでしょうかね。

ではさっそく入ってみましょう。


RedStone 07.11.01[03]

中に入るとNPCのバナードさんが出迎えてくれます。

RedStone 07.11.01[06].bmp
「冒険家集団」と言われてますが。。。。私一人しかいませんよ。。。><b
RedStone 07.11.01[07].bmp
なんと。。。オーガブラッドに息子さんを殺されてしまわれたとは。。。
それはお気の毒ですね;;
RedStone 07.11.01[08].bmp
代わりに復讐ですか。
私がやっては復讐にはならないような気もしますが。。。怪我でできないとなれば仕方ありませんね。
RedStone 07.11.01[09].bmp
足跡ですね。。。メモメモ。。
RedStone 07.11.01[10].bmp
やっぱり熊は蜜が好きなんですね。
オーガも密が好きとは初耳でしたがw
RedStone 07.11.01[11].bmp
オーガチーフだけ ですね。
RedStone 07.11.01[12].bmp
RedStone 07.11.01[13].bmp
わかりました。
やってみます!!



。。。と、「わかりました」と返事はしたものの、なんだか細かい条件がついてるような感じがしたのでwikiを見てみることに。

すると。。。

以下Pukiwiki様より

# ヒグマを倒して花蜜筒を手に入れて全ての柱をクリックしていく。
 ※ヒグマは左下から時計回りに(14.93)(24.19)(55.18)(106.19)(82.102)
   柱は同様に(19.93)(18.20)(52.64)(25.104)(74.93)
   花蜜筒1個につき柱1本。
 ※この間オーガチーフを倒しても進行するが、手順3へ移ったとき二体しかチーフが沸かない。
   全44体中、絶対1体は残しておくこと。

# 手順2後、オーガチーフを3体倒す。


との注意書きが。

1体は必ず残す ということに注意して行ってみましょう。

それではいつもの掛け声!!
気合十分!
相変わらず、気合も十分です!


ダンジョン内MAP
王窟秘密MAP
結構広いです。
↑のwikiの情報でもあるように柱の数も結構あるのでソロで時間大丈夫かなと。。。ちょっと不安w
まぁやってみましょう!

RedStone 07.11.01[18].bmp
時間のロスをなくすため、情報通りに柱の場所へ向かうと熊の足跡発見!
RedStone 07.11.01[19].bmp
熊を倒して蜂蜜ゲット。
RedStone 07.11.01[20].bmp
手に入れた蜂蜜を蜂蜜を塗る柱に移動して塗り塗り。。。
RedStone 07.11.01[21].bmp
蜂蜜を塗る柱にはポインターを持っていくと目玉マークが出ます。


RedStone 07.11.01[17].bmp
道中にいるオーガチーフも1体だけ残せばいいということなので地味に狩り狩り。。。
攻撃力があるので混乱装備とかあるとらくだと思われます。
手榴弾のダメでも400くらいしか出ていないのでなかなか削るのが大変です。


途中痛い思いをしながら何とか全部の柱に蜂蜜を塗り終わると。。。
RedStone 07.11.01[22].bmp
オーガチーフを3体以上倒してください と左上にメッセージが出ました。
先程道中に残した1体と新たに沸いた2体の合計3体を狩ると。。。


RedStone 07.11.01[26].bmp
バナードさんの叫びが響きます!

RedStone 07.11.01[27].bmp
うひょぅ><
バット構えて殴る気満々のオーガブラッド君降臨!
赤いスタイルが黒い肌に映えてます!!
手始めにボトルをポイポイっと投げたけどうまく混乱しなくてバットで一撃殴られました!
RedStone 07.11.01[28].bmp
なんという破壊力!!
一撃でHPここまで持っていかれましたw
正直逝ったと思いましたよ。。。


これは危険>< ということで、逃げながらボトルを投げることに。
RedStone 07.11.01[29].bmp
うまく混乱してくれたら、ひたすらボトルと花を投げまくり!


ちなみにwikiでのオーガブラッド君の説明は。。。
オーガブラッドの攻撃は悶絶モノ。

えぇ。。。悶絶しました。。。


そんなこんなでなかなかタフなオーガブラッド君の体力をこつこつ削っていきようやく。。
RedStone 07.11.01[32].bmp
無事撃破!
バナードさんに報告に行きます。


RedStone 07.11.01[33]

すごーい痛い思いをして廃坑の半分以下。。。。
これじゃぁなかなかここには来ませんよね;;;

経験値目的というよりは、経験値は気にしないで楽しむ人向けの秘密と言う感じでした。



オーガ大好きなんだよねー。。。殴られたときの音がいいじゃない^^


なんて、Mっ気たっぷりの方にお勧めのオーガ王窟秘密でした><b











私はMじゃないけどねっ!






次の秘密は、古都で始まる連鎖クエでも行くことができる秘密ダンジョンです!
クエ受注、受注なしヴァージョンでお送りしたいと思います!
。。。。。そのうちね!!!





RedStone 07.11.01[34].bmp











11:29  |  ソロ秘密  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/37-ac8158b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
