2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月30日(火)

ソロ秘密をやってみよー! 第17弾

本日は火曜日!
仕事も休み!
最近遊ばせてもらってる橙鯖のキャラのLv上げがんばろー(≧▽≦)ノなんて思ってたのに9:00-14:00でメンテですって。。。。OTZ

ぁぁ。。。ブログ更新しろってことですか。。。そうですか。。。

わかりましたよ!
やりますよ、やりますとも><
オン様の心遣いに感謝しながらやらせていただきます><b




ここんとこずっと画像の処理もろもろがめんどくさくてやってなかったんですが、
せっかくの長いメンテ時間だし久しぶりにソロ秘密のレポートでもうpしてみます。

この秘密、行ってから相当時間経ってる。。。
SSの日付は07年だた。。。。
。。。。。。。
記憶を呼びおこしつつがんばりますよ!


今回紹介する秘密はたぶん「え?そこに秘密なんてあるの?」と存在すらしらない人も多いと思われます。
適正Lvが思いっきり廃坑とかぶるのでまず行くこともないでしょう。
でもそんな超マイナーな秘密でも廃坑にはない面白さがあるはず!
そんなこの秘密に行ってみませんか!!




【More・・・】

☆★  警備兵墓の封印された魂の迷宮  適正 Lv80~100  ★☆



アリアン→→MAPに5つの墓がありますがその墓の群れの一番左上にあたる警備兵墓にある秘密です。
ポタはB1で出ます。

初めて行く秘密、しかも募集すらないところなのでとりあえずwikiで調べてみることに。


↓サイトRSpukiwiki様より抜粋

扉開錠、罠解除に必要なシーフスキル †

* 【扉開錠】
o アンロックドア Lv15
o 耐久力が低いので特に必要無いか?
* 【罠解除/探知】
o 罠無し


攻略手順 †

1. マップ中央にある右上フロアへの扉壁に触れると骸骨警備兵が出現。倒すと扉が開く。
2. 右上フロア中央の魔方陣(73.25)に触れる。
3. 右上フロアの上(31.30)と右の奥(79.63)にいる魔法骸骨警備兵2体を倒す。
4. 魔方陣に再び触れると悪霊キリエが出現。倒す。
5. 倒すと現れるNPCキリエに話しかけ、カウント開始。



なるほど、罠もないし鍵スキルはなくてもいけそうなので今回は鍵君の必要は無し。
よし、さくさくっと終わらせちゃいますかね♪。。。なんて感じでポタ出し開始。
10分放置後1体目でポタゲット。。。さすがですw


んで入り口はここ↓
RedStone 07.10.18[44].bmp
ちょっと見づらい。。。
中央の部屋左↑の部屋です^^;
ここは今もMAP変わってないと思います。


それではさっそく中へ。
RedStone 07.10.18[45]
秘密内のMAPがなかったので詳しくしりたい方は 石上げ。 様かどこかで調べたらすぐ見つかると思います。


中にいるMOBはこんな感じ。
RedStone 07.10.18[46].bmpRedStone 07.10.18[47].bmpRedStone 07.10.18[48].bmp
すべてアンデッド系のZinになります。
ダメが。。。。Zin相手だと体力あるからなかなか大変です;;


MOBを順調に殲滅していきまして、更に奥に進んでいきます。


中央突き当たりの壁を調べると
RedStone 07.10.18[49].bmp
RedStone 07.10.18[55].bmp
と言われるので、
RedStone 07.10.18[53].bmp
湧いた骸骨警備兵を狩り狩り。
RedStone 07.10.18[54].bmp
鍵を手に入れ奥に進みます。


次の部屋は
RedStone 07.10.18[56].bmp
この瓦礫の場所を調べて進みます。

次の部屋もMOBを殲滅し壁を調べると
RedStone 07.10.18[65].bmp
と注意が出るのですが、破壊可能なのでガシガシ殴り扉を壊して奥に進みます。


中央に魔方陣があるのでその魔方陣をチェック。
右上フロアの上と右の奥に魔法骸骨警備兵いるので倒すとアイテムを手に入れます。
RedStone 07.10.18[68].bmp
2体倒して再び魔方陣をチェック!

すると。。
RedStone 07.10.18[69].bmp
!!
モンスター!!































RedStone 07.10.18[70].bmp
Σ(((°Д°;;;;)))
このお姿はワイト様!!!

ワイトが出るなんて。。。。き、き、き、聞いてないよぉぉぉぉぉぉぉぉ;;;;;
って思って後で調べたら


以下wikiより抜粋

悪霊キリエ
(Lv82) アンデット型/ワイトZin


って書かれてた^^;
事前に調べたのに。。。。見落としていたらしい;;


ん~~~~~~~ これはやるしかない! ってことでいざ挑戦。

タゲとったら
RedStone 07.10.18[71].bmp
何の覚えもない恨みをぶつけられました;;;

FBの攻撃はまぁ何とかなるけど、
RedStone 07.10.18[72].bmp
これが痛い><
@たまにやってくる悪口=元素抵抗低下。
FBのダメが結構痛くなるのでこれもつらい。

RedStone 07.10.18[73].bmp
。。。。はい。。。事前にどんな攻撃してくるかとかきちんと調べないで突入するからこんなことになるんですね。。。
抵抗装備なんてちっともしてませんよw


おかげで
RedStone 07.10.18[74].bmp
あうち><

結果。。。。
RedStone 07.10.18[77]
。。。。うん。。。無理だよね。
戦える装備じゃないよ。。。。。




ってことで再チャレンジ!!

1回目!!

RedStone 07.10.19[26].bmp
抵抗装備してきたにもかかわらず、
RedStone 07.10.19[27].bmp

結局。。。。。。。






RedStone 07.10.22[19]
時間切れ終了。。。。。。。

むきーーーー><



2回目!!

RedStone 07.10.22[16].bmp
奮闘するも。。。。







RedStone 07.10.19[29]
ダンジョン崩壊寸前に死亡→そのまま排出。。。。。。。(ネタ的にはおk><b



3回目!!!!!
RedStone 07.10.30[11].bmp
今回はノックアウトが優秀なダヴィッドできてみた!
まわせまわせーーーー!!
RedStone 07.10.30[16].bmp
おぉ?
RedStone 07.10.30[21].bmp
ぉおおおおおおおお!!




く。。。。。。。くぃたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
RedStone 07.10.30[23]
や。。。やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ><。。。。。。。。。。。。。
やっと倒せた;;;;;;;;
ワイトさんの経験値は。。。と。。。。
RedStone 07.10.30[24].bmp
5400。。。。。。。。。。。。。。。。OTZ
あんなに大変なのに。。。。;;;;;



やっとの思いでワイトを倒すと
RedStone 07.10.30[25].bmp
キリエさん登場。

RedStone 07.10.30[26].bmp
あなたがあのワイトでしたか。
そういえばwikiでは「悪霊キリエ」となってましたね。
RedStone 07.10.30[27].bmp
なるほど。。
RedStone 07.10.30[28].bmp
。。。。。私には笑う余裕があったようですよ。。。。
「アッハッハッハ。」なんて余裕は微塵もなかったぞ!!!!!
どんなにつらかったか;;;;;;;
その辛さに見合うだけのことはしてくれるんでしょうね!!!




RedStone 07.10.30[29]


経験値20万と現金1万3千。。。。。。。。。。。。。。。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ;;;;;;;;;;;;;;





もう2度とくるもんかぁぁぁぁぁ><。。。。。。。







理不尽さを味わうならぜひぜひ!!












次の秘密はぁぁぁぁぁぁ
うまぁぁぁぁいあの秘密か、マイナーなあの秘密か。。。
がんばって更新します!!









13:01  |  ソロ秘密  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おおおおw いつの間にw

こんちゃw

いつの間にか更新してあった~w

こんな大作が出来上がってるとは(~o~)

頑張って更新してね・・・・・・・・w

そうは言ったものの我が家のブログ&HPも更新しないとね><

がんばるじぇ(T_T)/~~~~~~~~
ローレルクラウン再びww |  2009.08.01(土) 13:49 | URL |  【編集】

●Re: おおおおw いつの間にw

いつの間にかコメされてて承認出すのが遅くなりましたw
自分のブログなのに毎日見るということが無いという。。。><;;;


ソロ秘密の記事は毎回かなりの量のSSから厳選するためいつもこんな風に長くなってしまうw
=SS処理と記事を書くのに疲れるので毎回充電期間が発生するという悪循環をしております^^;

しかしながら秘密行ってからの時間もすごく経ってしまっているのでさくさく進めないといけませんね。。。
また近いうちにがんばって更新しようと思います><


ロレさんコメありがと~~^^
まるるん♪ |  2009.08.29(土) 12:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/36-beb0f6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
