2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月18日(土)

ソロ秘密をやってみよー! 第15弾

数日前にブログ更新してまたしばらく放置だろうと思われた方、こんばんは。
放置なんかしませんよ!
SS溜まりすぎてどれがどのSSかわからなくなる前にまじめにブログを更新しなくては>< と
なんとなく自分を追い込んでみました。




・・・・・ぶっちゃけ秘密の内容ちょっと消えかかってるかもしれない><;;;;;;;




古い記憶を思い起こしつつ書いてみようと思います!




今回紹介する秘密はいったい何人の方が行ったことあるのかな?と気になるここ!!



【More・・・】

★☆  タトバ秘密  適正 70~105  ☆★



タトバ鉱山で狩してる人なんてタトバファミテイムしに来たテイマさんくらいしか見ないような場所なのでポタは簡単に出てくれます^^
ポタが出やすいのはいいですね!・・・・・・

その分それだけ秘密に期待できな(ry


さくっとポタが出たので早速突撃!!


入り口はSSとり忘れてしまいましたが座標98.26になります。

入り口もさることながら
入ったときのSSもとり忘れてる。。。;;
タトバ秘密の正式名称は
タトバ鉱山の崩れた炭鉱 です。

↓が全体MAP。
全体MAP


1本道のような状態なので迷うことなく進めます。


入ってすぐに左上にメッセージが出ます(確か><もうだいぶ前にやったので記憶が;;;)
声が聞こえるよ!
右手のほうに目玉マークが出る箇所があるのでそこをクリックして進むとNPCがいます。
移動すると戻れなくなるので最初に↑まで進んでMOBを倒すと良いかと。
ちなみに自分は倒し損ないましたw

NPC
このポエルさんが出迎えてくれます。

早速話しかけます。

おきまりの・・・
(あなたたちといわれても私1人しか居ないんですけどね><)
会話です。。。
もちろん私は2)を選ぶ!!・・・なんて人でなしなことはしません (´・ω・`)
快く引き受けます!
崩れたらしいよ;;
はい!!



てなわけで、早速奥のほうに進みます。


中に居るMOBはファミ、ラティアン(ねずみ)の2種類ですかね。
vsファミ
こんな感じのダメを与えております。
正直・・・今になってはこのダメがいいのか悪いのかよく覚えてません><
まぁ悪くはないのかな。。
ファミなんで混乱しなくてちょっといやだなぁと思ったのは覚えてます。
キター!
ラティアンは気持ちよく混乱&即死してくれるんで楽でした。
ちなみに即死しているのはこの武器のおかげ。
ダヴィッド
ダヴィッドの名声は重宝しましたね。
即死もさることながら、ノックアウトもかなりよかったです。
1.3秒武器なのがちょっと残念ですが、それでも即死の効く狩場では効率はよかったです。
スリング回しウマーですね。



そんなこんなで進んでいくと、
こっちが・・・
途中にポエルさんの炭鉱仲間が1区切りごとに1人づつ(最初のところには2人かな)計4人居るので全員に話しかけます。
バカス!
4人目の鉱員が「パカスはどこだ?」と尋ねますので会話終了しパカスを探します。


パカスは4人目の鉱員の居るとこの→側の壁の向こうに居ますので、
目玉マークが出るとこを探し、クリックして進みます。


パカスみーーーっけ!
パカス会話1
なに!?それは大変だ><
パカス会話2
モグラですか。
迷信と思われているモグラをあなたは見たと。。。
パカス会話3
そんなに暴れまわってるのか。
それは退治しないといけませんね (`・ω・´)
パカス会話4
なんとも根拠のない感じもしますが・・・まぁパカスさんを信じましょう><
パカス会話5
ぃえっさぁぁぁぁ><
早速モグラ退治に行ってきます!!

ということで、入ってきたとこから手前の部屋へ戻り、さらに奥に進みます。
すると・・・・
天の囁き
このようなメッセージが左上に出ます。(・・・たしか><)
そして画面も揺れたような記憶があります。



そしてどんどん奥へ進んでいくと・・・・
Σ
Σ何だこのでかくてモザイクっぽい生き物!><
引き伸ばされてグラが粗くなっているモグラらしきもの発見!w
地面からかわいらしく上半身を出して出迎えてくれます。

ウェッ!!ウェッ!!グエエエェェ!!
モグラっぽく足止め攻撃とかしてきます。
・・・しかし、個性的な泣き声・・・w
ハウマの攻撃は大して痛くありません。
ある程度ダメを与えると移動しますが、大して遠くには行かずすぐ近くに頭を出してますので見つけたら攻撃!を3回ほど繰り返すとあっさり逝ってしまわれます。
ほんとにあっさりですw


巨大モグラハウマを倒したら再びパカスの元へ(・・・戻ったと思います・・・ほんとすみません;;記憶があいまいで><)
そして話しかけて終了。
クリア
・・・・・・・・
経験値が・・・・・・・OTZ
っていうより、330秒後に秘密ダンジョンが閉じられるってww








とても簡単な秘密ですが、経験値もまずいw
人が居ないのも納得な秘密でした。
巨大モグラハウマを見物したい方はぜひ行ってみて下さい^^b






では、次の秘密でお会いしましょう!!
次のひみつはぁぁぁぁぁ・・・・・


やっぱり超マイナーなあの秘密です!
おたのしみに!!!




ハウマと対戦後の一言・・・・
一言!







01:28  |  ソロ秘密  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/31-c5960489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
