2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月18日(火)

ソロ秘密をやってみよー! 第14弾

珍しく早い更新!
春が近づいてくるとやる気も少し沸いてくるんですよ^^;

・・・と言ってもね、ただ今日は仕事休みなのに赤石が久しぶりのアップデートで朝からインできないのでブログの更新でもしようかなぁ~・・・・なんてね
結局やることがなかったから仕方なくという感じry
今日のアップデートでメインクエ4が実装されますよ~
3がまだ最後までやれていない私なので、まだしばらくは4の内容は眼にすることができないかな;;
・・・・アークデビル倒しに行かなきゃなー・・・・
面倒ですっかり行くの忘れてたりしました^^;
忘れてた・・・と言うよりクエの秘密行っちゃうと他の秘密が2連荘主流だったりするのでその日は秘密に参加できなかったりするからそれもいやで投げていたと言うのが本音だったり。
1日くらい他の秘密はあきらめてメイン進めようかな・・・




長い前置きは置いといて、早速本題に入りましょ~ ≧▽≦ノ


今回報告する秘密はここだ!
行った事ある人ってどのくらいいるのかなー・・・
すごく気になりますw



それではいってみよ~~~~!





【More・・・】

☆★  スマグ地下秘密  適正 70~90  ★☆



最初ここの秘密が出来たって聞いたとき、
なんだってこんなとこに秘密作るのよ! と思いましたよ。
だって入場料10万ですよ?w
PTに天使さんがいればコルしてもらえるから入場料いらないけど、
でもコルする天使さんには結局半額の5万はかかるわけですよ。
こんなめんどくさいとこに秘密なんか作りやがって! って思いましたねw
入場料取るダンジョンの秘密なんだからそれを払ってでも行く価値があるんだろうね! と思いつつ、いざ出発!


ポタはすんなり5分もしないで出ましたよ;;
まぁね・・・・古都にいてもここの秘密募集の叫びなんて実装されたときにチョッと聞いた程度で今じゃ『スマグ』と言う文字すら目にしませんね;;
街タクでなら何度も目にする文字ですがw


では早速行って見ましょうか。

入り口はここ。
1sumagutika_1.jpg
以前のアップデート前に行ったものなので(Σ古ッ)もしかしたら今は少し全体MAPが変わってるかもしれませんが、入り口の位置は多分変わらないんじゃないかと。
・・・・相当前に行ったのにぜんぜんアップしてないってのがヴァレヴァレですね^^;


中に入るとクルーガさんが出迎えてくれます。
1sumagutika_2.jpg
早速話しかけてみましょう。

1sumagutika_3.jpg
・・・・・なにやら『普通』とは違う感じの人の匂いがプンプンしてます。
猫姫もなんていって良いのやら返答に困り気味です^^;
1sumagutika_4.jpg
Σ(゜д゜ ) 突然ヴぁくだん発言キタ!
ゆゆゆゆゆゆゆゆ幽ーーーー霊ーーーーーーー!!
しかもなんかずいぶん陽気な幽霊だ!
1sumagutika_5.jpg
ちゃっかり自分の家にしてしまってます・・・・
歓迎されちゃいました。
1sumagutika_6.jpg
ほぅ。
どんな目的だったのか気になりますね。
1sumagutika_7.jpg
どんなことを達成したのか聞いてるのに、何だかスパイ大作戦だ・・・なんて言ってますよ・・・・
・・・・・なんかだんだん面倒になってきた・・・・・
1sumagutika_8.jpg
今回は 2を選択してもいいですか? と思わず思ってしまいました。
が、これも企画のため。
ちょっとウザイ大変そうだけどいっちょやってみますか。
挑戦します! と・・・

1sumagutika_9.jpg

こいつ・・・・・・・ウゼェ(゜д゜ )
おちつけ!おちつくんだ!!><


クルーガに挑戦します!と言うのと同時に門は開かれダンジョン崩壊までの時間が延長されましたという知らせが出ます。
1sumagutika_10.jpg
まずはこの35分の間にクルーガーを探しましょう。



ダンジョン内のMAPが地図の称号が1しかなかったために広げてみることができませんでした;;
どんな感じかと言うと、大きな正方形を25分割くらいにした小部屋がいっぱいのダンジョンで、全て繋がっているわけではなく、2方向に分かれている感じです。
間違ってクルーガーのいないほうに進むと、時間内に見つけきれずに終わってしまいそうです。
さて見つけきれるかなぁ・・・



中にいるMOBは
1sumagutika_11.jpg
鼠・原人・テンプラ系・犬・ミイラ・鷲・・・・だったかな
チョッと記憶が^^;
与えてるダメがやヴぁいですねー;;
まじめに手榴弾購入しないとこれではこの先時間切れでクリア不能ってのばかりになりそうです。
この頃手榴弾が以上に高くなってて、最高補正では100M越すものも!
自分が前に購入したときは12Mとかで最高補正手に入ったのにw
もう姫はやらないだろうと手放してしまったために、今頃こんな思いをするとは;;
手榴弾に100Mも出せるかー!って思いながらそれでもほしいなぁと指をくわえてたりしました><
最低補正で良いから手榴弾まぢめに探そうっと;;

なんて思いながらやっていましたら
1sumagutika_12.jpg
;;
犬が痛いよ!
フレームリングが痛いのなんのって;;
ぴったり重なっても通常攻撃も痛いし><



と言うわけで、チョッとLv上げて再チャレンジ。
1sumagutika_13.jpg
とうとう手榴弾かいました。
最低補正で20M・・・・・高いよ;;
でも同じ日に他で見たやつは40Mとかあったから、まだ良心的価格でした。
やっぱりダメがぜんぜん違いますねー


今度は前回ほど苦労することなくクルーガの元へたどり着けました。
ちなみにクルーガーへたどり着くためにはレッドアイラットという鼠のいる部屋をたどって行くといけます。
クルーガは一番左上の部屋にいます。


やっと見つけたよ!クルーガ!!
1sumagutika_14.jpg
むかーーーー!!www
うざいっ!うざすぎるっ!!!
しかも10万払ってくる場所の秘密でこの経験値って;;
こら人来ないわけだ・・・・OTZ

まぁとりあえずまだ行ってない部屋もあるから脱出は後にして他の部屋のMOBを倒しに行くことにしますか。

1sumagutika_15.jpg
と言うわけで、30分延長してくれたのでその時間を使って狩り狩り・・・


んで、MOBを掃除して再びクルーガの元へ。
1sumagutika_17.jpg
やっとあなたともおさらばできるのね;;
もう2度ときませんよ;;;;

出口の柱を使っていざ外へ・・・・
1sumagutika_16.jpg
この柱をクリックするとダンジョン崩壊のカウントダウンが始まりクリアーと言う形になります。


はっきり言ってかなり不味いです。
敵は全てZinなのでデヴだし、攻撃も痛いし、無駄にMAP広いし、MOBの数も半端ないし。
好奇心で来るなら良いけど、他の秘密とは比べ物にならないところだと思います。
これなら、オガで鍵さん募集1時間とかの方がましかも;;
とにかく良いとこのない秘密でした;;




次回の秘密は、
これもまた人気がほとんどない『タトバ鉱山秘密』だ!


がんばるぞ!!





1sumagutika_18.jpg




スポンサーサイト
13:49  |  ソロ秘密  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/29-9133e6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
