2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月26日(月)

ソロ秘密をやってみよー! 第11弾

いやぁ・・・寒いですねぇ
私の住んでる地方はもう雪なんぞ降ったりしてるんですが、雪が降ってくると寒いのでつい引きこもりがちになってしまいがち;;

しかしですね、秋口に転職しました私は雪が積もろうが仕事はあるわけで・・・
今年の冬は『引きこもり』な生活とおさらばになりそうです。

いいことですなw


寒くなってくるともう1つ困ったことがありまして・・・
今年は早いことにもう出来てしまったんですが『しもやけ』に毎年苦しんでいたりします><
何ともないときは良いんですけどねー
いったん冷えた足が温まって血の巡りが良くなりだすともぅ・・・・;;
かゆいのなんのって><
毎年PCの前でかゆみと格闘しながら赤石をやっていたりするのですw
今年はもうすでに格闘中。
・・・・・先が思いやられます;;;



さて、それではソロ秘密行ってみましょうかねぇ

今回行ってきた秘密はメジャーなここb

【More・・・】



☆★  赤目秘密  適正 55~65  ★☆


赤目秘密にいよいよやってきましたよ!
ここの秘密は道と手順さえ覚えてしまえば比較的簡単な秘密ではありますが、
初めてここ来るとぐるぐる同じとこを回るので方向感覚がおかしくなっちゃったりしますね^^;
自分も4~5回通うまではなかなか道が覚えられなかった記憶があります。
まぁ、PTの中に必ずと言って良いほど1人はとっても詳しいヴェテランな方がいたりするのが多いので、後ろを雛鳥のようについていくのが良いかもしれませんねw
(そのほうが罠にもかからずに済むしね><)

それではさっそくタイトルコォォォォォル!
1akame_1.jpg


まずは、最初にいる部屋の後ろにかかっている壁にマウスを持っていくと目玉マークが出るのでそこをクリック!
1akame_24.jpg
1akame_25.jpg
なにやら怪しいのでこっそり触れてみると背後で鍵が開くような音が!
はい。入り口の扉(壁)が開きます^^
ちなみにこれは誰がやってもおk。

そこを出ますとすぐ近くに『エリオン』さんがいますので、リダが話しかけます。
1akame_2.jpg
あぁ・・・何だか失礼なこと言ってますね^^;

1akame_3.jpg
・・・・私たちは見つけちゃいけなかったようです;;
『残念だ』と言われてしまいましたよ;;;
1akame_4.jpg
(・・・ここから出るわけではないのだからエリオンが動いても問題ないと思うんだけど・・・ブツブツ・・・)
1akame_5.jpg
1万ゴールド!
・・・・・何ともしょぼいry

まぁ・・・別に1万ゴールドほしいからってわけではないけどいっちょ探してやりますか。
ここの秘密は鍵シフさん必須なので、今回もRAUM君お願いしますよ!
1akame_6.jpg

・・・・・相変わらず余りしゃべってくれませんw
(背中で『任せろ』とでも語っているのでしょうか・・・・)


1akame_7.jpg1akame_9.jpg1akame_10.jpg
MOBに与えるダメはこんな感じです。
ん~・・・そろそろ3OP石弾じゃきつくなってきたなw

とりあえず、目玉アイコンが出るところを調べてみましょう!
まずは、エリオンにあって隠し扉を2つ開けたところにある四角い部屋に設置されている拷問台。
1akame_8.jpg
これは・・・リダじゃないとダメだった・・・かな?
(自分リダ以外のときに見る事ってないからよくわからなかったり^^;)
この部屋の真ん中には火抵抗が低いと確実に死ねる痛い床罠があるので、壁際を通るか、鍵シフさんが解除したのを確認してから通るようにしましょう^^b
そして、この部屋は何度も通るので『床罠がある』というのを早く覚えるようにしましょう^^;
よくいるんですよ・・・何度も何度も同じ床罠で死んで『あれ?何で??』ってわかってくれてない人がね;;;
壁にも即死級の罠がたくさんあるのでむやみに触らないほうが良いでしょう。
あんまり同じことを繰り返してると・・・・
BISさんや鍵シフさんが『やってらんねー』とご立腹されることがありますので気をつけましょうね^^;
(実際ね、今まで何度か鍵さんやBISさんが罠があるからと注意したにもかかわらずそういう行動を取った方に怒って途中で抜けられたことがあったんですよ;;)

次はその四角い部屋を抜けて突き当たりを↑に行った部屋にある本棚。
1akame_11.jpg
リダが調べますとこのように出まして、レバーを フンヌゥゥゥゥ ってな勢いで引っ張りましたら
1akame_12.jpg
ガコン!
どっか開きましたねw
北西ということなのでこの部屋を更に↑に行って←へ。

するとその部屋にはファイアドレイクが3体おりまして、1体ずつ倒していきます。
1akame_13.jpg
このくらいのダメを与えております。
まぁ・・・混乱さえしてしまえばってやつですねw

そして、ファイアドレイクを3体倒すといきなり現れるのがこのイフリート。
1akame_14.jpg
イフリートも混乱するので、混乱さえしてしまえばまぁ・・・楽。
ですが、結構途中解けてたかなー><
怖かったですw
イフリはインシナもしてくるので、近接さんは要火抵抗ですね。
火抵抗高ければ何度も通る部屋の床罠も踏んでも(多分)死ぬことはないだろう(と思う)し、イフリ対策にもなるから一石二鳥ですね^^b


やっとの思いでイフリを倒してエリオンの元に戻り話しかけると
1akame_16.jpg
・・・・・・いなくなりやがった・・・・・
おこづかいはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁTT (実は欲しかった1万ゴールド><)
どぉぉこいったぁぁぁぁぁ><

・・・と血眼になって(ないない^^;)エリオンを探すと・・・
いたぁ(*´д`)
近くにいてくれてよかったぁ ≧▽≦
このエリオンの移動、最初の場所から動かないときもあれば、いっちばぁぁぁぁん奥の部屋にいたりとランダムなので、近場で発見するとすっごい嬉しかったりしますw
ちなみにランダムで現れる場所は計5箇所あります。
今回は2番目に近い場所に移動してました。
発見したのでさっそく話しかけます。
1akame_17.jpg
そうよ!あんたお金忘れてるわよ!!
・・・って上乗せするから更に何かしろって?
1akame_18.jpg
勝手に承諾したことになってるし・・・
1akame_19.jpg
はぃはぃ、魔方陣ね。
1akame_20.jpg
わかりましたよ。やりますよ。やればいいんでしょ;;

魔法陣を覗いてみよう!ツアースタート!!≧▽≦ノ
1akame_21.jpg
×3!(省略しすぎww)
この辺の順番とかは・・・わからない人はみんなの後ろをついていく!w
鍵シフさんによって全ての部屋をあけてMOBを狩ったりする時もあれば、通り道にいるMOBだけを狩っていったりとかそのスタイルは変わってきます。
全狩り のほうが少ないかもしれないですね。

そしていよいよ最後の魔方陣。
1akame_22.jpg
よっしゃ!
ついにファイガンへの道は開いた!!
突撃ーーーーーー!!



・・・・・・・1st.アタックはファイガンを倒してる最中に時間切れOTZ
やっぱきついなぁ・・・;;



てなことで
1akame_23.jpg

ファイガンまでをそつなくこなし、いざ対決!

1akame_26.jpg
相変わらずどんなお顔が気になるファイガンですが10分前の警告が出たのでかなり急ぎましょう><
いそげぇぇぇぇぇぇぇぇ><。。

そして何とかファイガンを倒し、急いでエリオンの元へ!
このときも2番目に近いとこにいてくれたので良かった><

1akame_28.jpg
1akame_29.jpg
確かに言ってましたねぇ・・・
『エリオン?コラ!!お前たちは誰だ?・・・・・』ってね。
まぁ・・・・・・どうでもいいけど><c

そしてクリア~
1akame_30.jpg
経験値15万と3万ゴールドをいただきました。
・・・・・今まで気にしてなかったけど意外と経験値少ないのね・・・・
(って今頃気がつくなよ^^;;;;)


とりあえず、クリアできてよかった!

あ、そうそう
ここの秘密にレッドアイ警備犬だかって犬がいるんですが、その犬は範囲ダメ攻撃をしてくることがありまして、
犬から離れてるととっても痛い攻撃なので、
犬に出くわしたら犬に重なって攻撃をしましょう!
怖いからってチョッと離れたとこから攻撃してたら逝っちゃいますよ^^b



さぁ次は『鉄鋼山秘密』だ!
1発クリアできますように>人<



1akame_31.jpg




21:04  |  ソロ秘密  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/26-73d2bc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
