2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月11日(火)

ソロ秘密をやってみよー!  第1弾

さて

やってみましたよ! ソロ秘密!!

たくさんの秘密ダンジョンの中にはソロでクリア可能なものってまぁあるんですが、
どうせなら全ての秘密をソロでクリアしてみようじゃないの!ってことでやってみましたw

まずは、学問の家を出ると同時にいくことが出来るこの秘密。



【More・・・】

☆★ コボルト秘密  適正 1~15 ★☆


前は適正1~10だったんですが、
この前のUPデートで15までに範囲が修正されたようです。
ポタ出ししてる間に適正OVERなんてことが時々あったので
これは嬉しい修正ですね^^

さて、学問の家を出たらすぐに行けるとは言え、
ソロではチョッときついかなーということで
先にキャンプマスターや銀行クエなどを受けてチョッとLv上げ^^;
そして、ポタを無事GETし、いざ中へ!


1kovo_1.jpg
ソロ秘密用キャラの『ねこみゅん』です。


姫にした理由は

●瓶投げ(遠距離攻撃)でワームなどのカウンターを喰らいにくい
●POT投げで回復量を稼げる・リトルで買うことが出来る

と言ったとこでしょうか。
黄ダメ石弾しだいで追加ダメも序盤からかなり出せるし、
敵にブロックされても、追加ダメだけは当たるというのもあるので良い事だらけです^^
しいて不満を言うなら、速度が遅いくらいかな^^;


さてそれでは行ってみますか。


ここの秘密は名前の通りコボがいっぱいなんですが、
数匹倒すと中ボスクラスが出てくるような感じです。
序盤に出てくる
1kovo_2.jpg
この『副族長ネッシュ』はデヴで倒すのにちょっと時間かかりました^^;
与えてるダメも8とかなのでなかなか減らないしww


まぁ、何とかかんとか出てくるコボを倒して進んでいきますと
1kovo_7.jpg
このシャーモンテルというコボルトがいるので話しかけます。

1kovo_3.jpg
1kovo_4.jpg
1kovo_5.jpg

モンスターとは言えど困っているようなので手助けして上げますか・・・

1kovo_6.jpg

・・・・・人間と言うのは・・・・・
・・・・・・・
なんなんだよー!w
はっきりいってくれよw


気になりながらもとりあえず狼を倒しにいきますか。

倉庫の前のコボルトを2匹倒すと『倉庫番ハイファン』が出現。
えぃっ!えいっ!ってやってたら・・・
1kovo_8.jpg
Σ(=д=ノ)ノ
もう1時間も経っちゃったのかTT
クリアできるのかなー・・・なんて思いながらハイファンを倒していよいよ狼に。


・・・・
狼との対戦SS撮りたかったけどね・・・
そんな余裕ないんだよ!!ww
強いんだよぉぉぉぉぉ;;
デヴなんだよぉぉぉぉ;;;
途中2回くらい古都から走ったよぉぉぉぉぉ;;;;
おかげで更に時間がなくなったよぉぉぉぉぉTT

やっとの思いで狼を倒してシャーモンテルのところへ。

1kovo_9.jpg
1kovo_10.jpg
報酬を貰うと同時に10分前の警告が;;;;


うへーw
10分じゃゲリブまで行けるかどうかもww
でもやれるとこまでやってみようじゃないか!
もしかしたらクリアできるかもしれない!!





1kovo_11.jpg

はい・・・・・
クリアできませんでした;;;
最終的には『ゲリド(ゲリブの前に出てくるボス)』を倒してる最中で時間切れ。
リベンジ!したかったのですが、すでにLvも適正越え;;
残念ながら黒星でのスタートとなってしまいました><


でもまぁ、
最近は外掛けで強力なエンチャなどを貰ってきてさくっと終わらせることが多かったりしたので
久々にハラハラした楽しいコボルト秘密だったなーと満足しましたw


次の秘密は『枯れ井戸秘密』だ!
ぜひともクリアで終わりたいものだ!!
14:41  |  ソロ秘密  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/16-3708a60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
