2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月08日(水)

新秘密に行ってみた その2

予告どおり、間をあけないで更新ですよ!

・・・・Σどうしたんだ自分!!??

自分で驚いてちゃいけませんね^^;
いや、それくらい珍しいってことで・・・・・><c


それではさっそくいってみましょ~ ≧▽≦ノ



【More・・・】

☆テレットトンネル秘密  適正Lv20~50

teretto_1.jpg
入り口はここになります。
ちなみにこれは古都から来てすぐのMAPです。
この周辺に結構MOBが湧くんでポタ出しはこの辺でやると楽かと。

ではいざ中へ・・・・

teretto_2.jpg
入ると『マーカス』なる人物がいて、その人に話しかけると道をふさいでいる柱が開きます。
ここの秘密でリダをやることが出来なかったのでどういう内容かわかりませんが、
壁の中に隠れている『クーリック』という人物をまず探すことになります。

クーリックはどこだぁぁぁぁぁ

teretto_3.jpg
お、こんなところにいたw
・・・・と言っても、これ外で待ってるわけではないんですねー
左の壁の中に隠れてて、リダがそこを調べると暗号を聞かれるらしいです。
4択で正解するとこのようにクーリックが中から出てきます。
間違うとエルフが現れて襲われます。
・・・が、このエルフ、倒すと結構良い経験値くれましたw
(他のMOBより・・・って事ですが^^;)
この選択を間違うことでどこか他で貰う経験値が少なくなるのなら1発で正解するほうが良いかもしれませんが、
変わらないのならわざと間違うほうがうまいかも・・・・・w

んで、骸骨侍が鍵を持っているらしいというので奥にいる侍を倒しに行きます。
teretto_4.jpg
鍵ゲーーーーーーーット><
・・・・・とくに大きな意味はありませんが(´・ω・`)

その後は、右奥に行ける通路をふさいでいた柱の向こうに進み奥にいるザカーンという馬人間を倒します。
teretto_5.jpg
ザカーンの手下がちっちゃくてかわいいですw
teretto_6.jpg
ザカーンを守るのに必死です;;
思わず『チップ&デール』のような高い声でこの台詞を言っているんだろうなぁと想像してしまった私ですw

teretto_7.jpg
そして親玉登場。
だがしかし、あっさり撃退。
teretto_8.jpg
・・・・恐ろしいやつって言われちゃいました;;
聖母マリアのように慈悲深いのに・・・・・・(´・ε・`) ←すでにうそ臭い

ザカーンを倒した後はマーカスの元へ戻って話しかけて終了。
teretto_9.jpg
クリア経験値13000って;;
ん~~~まずい!

ちなみに、ここの秘密は手順を間違うとクリア不可になるので、初めての人は突っ走らないほうが良いかもです。
経験者に従いましょう^^b



=感想=
適正でLv低いうちなら秘密自体より、ポタ出しのほうがはるかにうまい!・・・・・OTZ



さて次は100↑で行く秘密。

☆滝秘密  適正Lv125~165

トワイライト滝のB3~B4でポタが出ます。
taki_1.jpg
B4の入り口はこちら。

ではさっそく中へ。
taki_2.jpg
メンバーのLv構成はこんな感じです。
バックリーンに話しかけてスタートします。
taki_3.jpg
taki_4.jpg
taki_6.jpg
taki_7.jpg
taki_8.jpg
taki_9.jpg
ということで早速集めに行きますか^^

taki_10.jpg
中にいるMOBはそんなに痛いってわけではないんですが、
入ってすぐにいるクモを倒した後に出てくるウィープ(クモ)と、
左下のほうにいるゴーレムを倒した後に出てくるメタルゴーレムが厄介です。
↑の画像はメタルゴーレムをやっつけてる最中なんですが、硬い上にカウンターでワームを発動してくるのでなかなか痛い;;
クモはアラクノを発動してきますのでこれまた痛いです。(ワームも出たかな・・・・忘れた;;)
この2匹さえどうにか出来ればソロでもクリア可能だと思います。
テイマだと、ワームでたらどうにも出来ませんね;;

そして、泉の水を7つ集めて右上にいる門番を倒します。
水を集める前に門番を倒してしまうとクリア不可になってしまうので気をつけましょう。
門番を倒し、更に扉の奥へ・・・
taki_11.jpg
将軍を倒して鍵ゲット。
そしてその鍵を使って下のほうの扉の奥にいる小さなクモを倒して終了。
後は入り口に戻ってバックリーンに話しかけるだけ。

taki_12.jpg
クリア経験値59万。
まぁそんなに悪い秘密ではないかと思います。
『うまい!』ってほどではありませんがね・・・;;



とりあえず2つだけレポートアップしておきますw
まだまだあるので、近日中に公開します^^b

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・予告したからにはやり遂げます・・・・・・><c
10:30  |  秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marutititi.blog35.fc2.com/tb.php/14-cad47b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
